何気ない日々

ほのぼの~

キンボール☆

2013-05-24 17:16:26 | 日記

こんにちは~。

日曜の報告です、遅くなりましたが・・・。

自治会のスポーツ祭が日曜にあり、種目はキンボール☆

私はこの競技が国際競技とは知りませんでした(T_T)

 

簡単だから誰でもできると言っていたので、まあシンプルな競技だろうと

思いましたが、念のため動画で確認・・。

たまたま、嵐が競技に参加してプレーしていた動画があったので

見ましたが・・・

思っていた以上にハードで頭を使う競技(@_@;)

何が簡単じゃーーーーー!! <`ヘ´>

15メートル四方のコートの中に4人3組のチームの種目。

チームはピンク・ブラック、グレーの色分け、三人でボールを持ち一人がアタック!!

アタックする前に相手チームの(2組のどちらか)の色を言ってアタック!

その、言われた色のチームはコートにボールを落とさないようにキャッチする。

ミスをすると、ミスした以外の(2チーム)に得点が入るルールなのだ。

ボールを打つ時は「オム二キン・ピンク(相手カラー・ブラック・グレー)」と指定コールしてから打つ!!

寸前まで、どちらの色を言うのかわからないので判断が難しい。

要はコートにボールを落とさないようにすることだ。

それにしても、慣れている人は早いし人がいないところをうまく狙って打つし・・・

しんどい・・・(T_T)

また、みんなむきになるしね・・・。

まあ、レクレーションにはよいが

  けがのないように頑張りましょう(~_~;)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿