何気ない日々

ほのぼの~

思い出の伊豆大島

2014-08-25 17:06:12 | 日記

こんにちは(^。^)

今日は河津の現場へ障子

と家具の取り付けへ行きました。

 

建具や家具が付くと雰囲気が変わりますね。(^。^)

そして、さっと終わらせ伊東の現場へ

Go!!

熱川をすぎて、伊豆高原に差し掛かると

渋滞にはまる(+o+)

ふと海の方を見ると伊豆の大島が見える。

今回の広島の土石流のようにここも

その被害に見舞われた島・・・

5年前に私はこの島に渡り

仕事をさせて貰いましたが、

港の元町から住宅街に行くには坂が幾つかあり

平坦な道ではなく、港から現場に行くのに

歩いて坂を上って行ったのが思いだします。

 

温泉が熱くて、汗で浴衣に着いてしまうので

直ぐ着れないありさまでした。(~_~;)

のどかで、釣り好きの人にはいいが

午後4:00には商店街は閉まり

物価は4割増でした。(@_@;)

車は品川ナンバーでほとんどが軽自動車(^_^;)

使い勝手が一番よいのでしょう。

 

朝には島霧がリアルにウエーブのラインを

描き揺らぎ、

伊豆半島をのぞかせて改めて

ここは島なんだと感じました。

伊豆でもあると思いますが、

ここで初めて金目鯛のズケを食べましたが

美味しかったのを覚えています。(゜-゜)

 

最後に島に来た時の最終日に

お客さんに急いで最終の船の便に間に合うように

車で港まで送って貰い別れた記憶が今でも忘れられません。

(T_T)

本当にお世話になりありがたかったです・・・。

その、大島が災害になり、広島、京都、北海道

・・・

痛ましい限りです・・・

 

我々は企業として人として何をすべきか先進国の

人間として改めて努力をしていかなければならないと

感じます。

今の災害も富士山も柿田川も温暖化も全て我々人間が

招いたものには間違いないのですから・・・

誰の為でもなく最終的に来るのはおのれの身だが

人間と自然とのバランスが崩れている今

修正出来るように努力しましょう。

\(~o~)/

そうすれば、また美味しいものが

また食べれるではないですか。(笑)

日本頑張れ!!

 

あーーーまた、金目鯛のズケを食べたいな~

(゜-゜)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿