日々

徒然日記

南北 デザート対決

2007年08月24日 | 食べ物日記
わが家で南北のデザート対決がありました。
同じようにご当地の有産の果物をゼリーにしてお土産品にしているものです。

北の大地の、《夕張メロンピュアゼリー》 と 有名知事のいる宮崎の、《宮崎マンゴーゼリー》です。

《夕張メロンピュアゼリー》は私たちが北海道土産に買ってきたもので、《宮崎マンゴーゼリー》は旦那さんのお兄さんの九州のお土産でした。



どちらもご当地のゼリーとしては美味しいのですが、わが家では全員が《夕張メロンピュアゼリー》の方が勝利しました。

この商品ゼリーに入っている果肉の量がすごい。食感がゼリーっぽっく無いんです。
ゼリーがあまり得意でない私でも美味しいと思います。

実はこのゼリー、以前に北海道へ行ったときにご近所のお宅へお土産に買ってきて凄く感動され、自宅には買ってこなかったと伝えたら、これは絶対食べてみるべきだと進められて次のとき買って来て以来、北海道へ行ったときは必ず買ってくるようになりました。

最近では、北海道まで行かずとも、あちこちの百貨店や大型スーパーでで開催される北海道フェアなどのときにもこのゼリーがあります。
ぜひ お試しあれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿