一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

岐阜へ

2007年05月11日 | 
9日・10日の2日間、仕事で岐阜へ行ってきました。

岐阜市内~高山~飛騨古川~下呂温泉と回ってきたのですが、思いもよらず過酷な2日間になってしまいました
9日は最高気温が32度という、この時期にしては異例の猛暑。
そして10日は、下呂温泉で猛烈な雷雨に見舞われ・・・

それでも帰る頃には青空も顔をのぞかせていましたが、帰京後、夜の10時頃に今度はこっち(千葉県)が暴風雨に

とにかく天候に振り回された2日間でした

上の写真は高山市の「古い町並(上三之町)」です。




岐阜県内産の「桃太郎」トマトの果汁100%で製造された
「明宝のとまとけちゃっぷ」





飛騨高山の伝統民芸品「さるぼぼ」。普通は赤色をしていますが、オレンジのさるぼぼは、子宝に縁があるとされています。

コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« バンビ帰国 | トップ | 第2回ヴィクトリアマイル予想 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が故郷県(笑) (PUJ-O)
2007-05-11 18:18:06
ようこそ岐阜へ、ゆうろういんどさん。
と言っても、僕の地元は名古屋直前の街なので、ぜ~んぜん離れてますが。
よって、下呂は温泉浸かりによく行きましたが、高山は人生で一度しか行ったことありません(笑)。
古川?アイドントノーです(爆)。
かの有名な合掌村ですら、一度行ったような行ってないような・・ですから。

というか、実家すら久しく帰っておりませぬ!
・・・ちょっと帰省でもするかな、と思わせて頂きました。
故郷県だったんですね。 (ゆうろういんど)
2007-05-12 00:58:07
PUJ-Oさん、こんばんは~。
PUJ-Oさんって岐阜の出身だったんですね。知りませんでした


自分の知り合いで京都生まれの京都育ちながら、一度も金閣寺に行ったことないって人もいますから、意外に地元の観光地って行かないもんなのかも知れませんが、高山に一度しか行ったことないというのには、さすがにちょっとビックリ

岐阜は、高山や飛騨古川の町並みは文句なしにいい感じですし、下呂温泉や奥飛騨温泉郷などの名湯もありますし、さらにさらに世界遺産の白川郷まであるわけで、お世辞抜きに良いところだなーって思いますよ

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

下呂温泉と武家諸法度? (旅行き旅々御邪魔します)
下呂温泉情報<br><br>言わずと知れた下呂温泉であるが<br>なぜ「言わずと知れ」ているのか調べてみると<br>江戸時代までさかのぼる。<br>「武家諸法度」の起草にあたった江戸初期の儒学者<br>林羅山(はやし らざん)が挙げた<br><span style=font-size:x-large>日本三名...
北海道のめっちゃ美味しいトマト!ハウス桃 (トマトが最高によかった)
完熟トマト「桃太郎」 「昔ながらの味がする」「とってもみずみずしい」「甘い」と評判の桃太郎トマトです。 商品内容 サイズ:S~Mサイズ込 1箱18~28個前後:4kg前後 お届け期間 6月上旬~9月中旬(予定)のお届けです。 お届け状態・送料 冷...