一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

あなたはどれが好き? 寿司ネタランキング

2007年02月04日 | ランキング
あなたはどれが好き? 寿司ネタランキング

goo調べのランキングということですが、これによると30位までの順位は以下の通りです。

①中とろ
②サーモン(鮭)
③ねぎとろ
④いくら
⑤うに
⑥大とろ
⑦穴子
⑧甘えび
⑨まぐろ
⑩いか
⑪えんがわ
⑫ぶり
⑬たい
⑭ひらめ
⑮鉄火巻
⑯ぼたんえび
⑰車えび
⑱たまご
⑲納豆巻き
⑳ほたて貝

以下・・・

21位 たこ
22位 づけまぐろ
23位 あじ
24位 うなぎ
25位 あわび
26位 赤貝
27位 いわし
28位 しめさば
29位 ツナ
30位 サラダ巻き

「やっぱり」と言うべきか、王道ともいえる「中とろ」が1位になりました
そのほか、上位には寿司の定番といえるネタがランクインしていますが、そのなかで「サーモン」の2位っていうのは、ちょっと意外だったかも。

寿司は自分も大好きで、基本的にはどんなネタでも食べますけど、なかでも「いくら」「穴子」「甘えび」「ほたて貝」といったあたりはとくに目がないっすね

ところで昨日は節分でした。
近年、関西地方での恵方巻の風習が全国的に広まっている気がしますが、ずっと関東で生活してきた自分にはちょっとまだ馴染めないかも・・・
海苔巻きを無言で食べるって言われてもね~



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスペンリーフの05(2/2... | トップ | 風林火山 第5話「駿河大乱」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなネタは (たか)
2007-02-04 08:15:36
私は中トロ、鉄火巻き、ほたてが好きです。

えびは甘えびより普通のえび。うには食べれないので中トロ以外は比較的安いネタが好きです。だから回転すしが好きなもの選べるし、好きですねー。考えてたら食べたくなってきちゃいました。
返信する
もちろん中トロも (ゆうろういんど)
2007-02-04 19:38:26
たかさん、こんばんは。
なんだかんだ言って、中トロはおいしいですよね。
自分も「一番」ではないですけど、中トロは大好きです。
巻物は、鉄火巻きだったら、かんぴょう巻きの方が好きかな~。
おまけに最後が「たまご」ってことも多々あるので、自分は結構邪道なのかも知れませんねー
返信する
Unknown (こぶた)
2007-02-06 17:43:38
私はサーモンがだだだだだだ大好きです。
軽く中毒になってます
北海道育ちのせいだからでしょうか・・

あ~お寿司食べたくなってきた~
返信する
なまらうまい (ゆうろういんど)
2007-02-06 21:55:09
あっ、そうですよね。
自分はサーモンが2位っていうのが、ちょっと意外に感じましたけど、北海道だったらサーモンはかなりメジャーですよね~。
ところで、先日、仕事で札幌に行ったときにビール園でジンギスカンを食べました。
寿司もおいしいけど、ジンギスカンもうまい!
やっぱ北海道はいいですね~
こぶたさんが羨ましい
返信する
おひさ (puftaddy)
2007-02-17 02:59:36
納豆巻き以外なら何でもイイ!

ま、今夜はカッパ巻きで我慢しよっと・・・orz
返信する
ご無沙汰です。 (ゆうろういんど)
2007-02-18 21:25:45
自分は、むしろカッパ巻きの方が苦手かも・・・。
っていうか、キュウリって単体ではご飯のおかずにならないのに、なんで寿司の世界ではメジャーな巻物になってるんでしょーかねー
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-14 11:08:14
1位はやっぱり京子でしょ!
返信する

コメントを投稿

ランキング」カテゴリの最新記事