一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

レッドレジーナ最新情報(3/25・4/1クラブレポート)

2011年04月02日 | レッドレジーナ
(グリーンウッド)
マシン運動60分、乗り運動40分。馬体重504キロ。
担当スタッフ「今日から乗り運動を開始しました。右前に少し硬さはありますが、大きな歩様の乱れはありません。毛が短くなり、馬体はピカピカ。体調の良さは窺えますね。流水、マイクロレーダーの治療で様子を見ていきますが、来週中には、周回コースで乗り出す予定でいます」
(3/25東京サラブレッドクラブHPより)

(グリーンウッド)
マシン運動60分、キャンター2500m(ハロン18秒)。馬体重512キロ。
担当スタッフ「集団調教でキャンターを開始しました。右肘に骨膜があるので、どうしても硬く見せますが、このくらいなら許容範囲です。まだ全体的にしっかりしていないので、手前を変える時、前後のフォームが乱れがちになりますが、コンスタントに乗れるようになってきたので、これからしっかりフォームを作っていきます。気温の上昇と共に肌艶は良くなってきて、馬体の雰囲気は上昇してきました」
(4/1東京サラブレッドクラブHPより)


愛馬レッドレジーナ(牝3)のクラブレポートが更新されました。

3/25にレポートは更新されていましたが、レッドディーヴァの件があってから同期のレジーナに対してもどうにもテンションが上がらず、2回のレポートを1度にUPする形になってしまいました。
もちろん、テンションが上がらないのはディーヴァの件だけではなく、この馬自身、3歳のこの時期にまだグズグズしていることも大きい理由の一つ。

最近は一進一退を繰り返している感じですが、このまま順調にいってもらわないと、今度こそ本当に致命的になるかもしれません。

6月には2歳新馬戦も始まり、いわば周回遅れのようになってしまいますが、そんなことはどうでもいいので、とにかく気温の上昇とともに、馬の状態も上向いていって欲しいと思います。

上の写真は4/1に撮影されたものです。
(東京サラブレッドクラブHPより転載)

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« レッドヴェレーナ最新情報(3... | トップ | 開店休業 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか? (ゴンザレス)
2011-05-02 15:49:47
ゆうろういんどさん、お元気でしょうか?しばらく更新がなく、心配しております。ちょうど今日で1ヶ月、またブログの更新が再開されることを祈っています。
元気ですよ~ (ゆうろういんど)
2011-05-04 01:12:53
ゴンザレスさん、こんばんは~

ご心配おかけしてしまってスミマセンです。
変わらず元気でやってますので、ご安心ください

それにしても、確かに気付けば1カ月も更新してなかったですね~。
なんだかず~っと慌しい日々を送っていたため、時間的にも気持ち的にもブログに向ける余裕がなかったのかな~と(今日も朝から晩まで仕事でしたし…)。

で、これから公私ともども今以上にバタバタすることがわかっているので、ますますピンチな状態ですが、ブログのほうはマイペースでやっていきたいと思っています。
ということで、今後とも引き続きよろしくお願いします

コメントを投稿

レッドレジーナ」カテゴリの最新記事