一口馬主のつれづれ日記

一口馬主の悲喜こもごもを語ります。
ほかにも小説の感想や旅先で感じたことなど、
気の向くままに・・・

開店休業

2011年05月27日 | その他
お久しぶりです。
前回の更新が4月2日ですから、ほぼ2カ月ぶりの更新となってしまいました。
まさに開店休業状態。

自分でも、これほどまでにブログを書かない日が続くとは思ってもいませんでしたが、この2カ月を振り返るとやむを得ない気もします。
その理由としては、家庭の事情がもっとも大きかったのですが、これについては詳細は割愛させていただくとして、あとは東日本大震災の影響や余波というのもありました。実は自分にとってかなり身近なところで被災した方々がいたもので…。

それにクラシックシーズンを迎え、レッドディーヴァのことを思い出してしまうのもブログを書く気を萎えさせる理由の一つでした。
とくにレーヴディソールがリタイアした後の牝馬戦線はレベル的に「?」という感じだっただけに、余計に辛いものがありました。

とまあ、ざっとこんな事情があったわけですが、レッドディーヴァの件はともかく、冒頭に書いた事柄はすぐにどうこうなるわけでもないので、もしかすると今後も恒常的にブログを書き続けていくのは難しいかもしれません。

ただ、これまで5年以上続けてきたブログをやめてしまうというのも自分的に残念な気もするので、やはりしばらくの間は「開店休業」ということで…。

しかしながら、そんな中、愛馬は右肩上がりな感じになってきていて、長いことやきもきしていたレッドレジーナ(牝3)がついに今週末29日(日)の京都1Rでデビューすることに!
さらにレッドグルーヴァー(牡2)にいたっては、早くも入厩しゲート試験に合格した上、このまま順調にいけば6月中の新馬戦でデビューも!
こんなに早く始動する馬は過去に所有したことがなかったので、かなりテンションが上がっています。

レッドレジーナにしろレッドグルーヴァーにしろ、結果がついてきてくれればもちろんこれほど嬉しいことはありませんが、とにもかくにも、まずは無事に。
一口馬主を始めてからずっとこの言葉を言い続けてきましたが、これからもずっと、そういう気持ちで愛馬たちを応援し続けていきたいと思います。



コメント (18)   この記事についてブログを書く
« レッドレジーナ最新情報(3/2... | トップ |   
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでイイんですよ! (なべお)
2011-05-27 22:09:16
ゆうろういんどさん、こんばんは。

いろいろと大変そうですね。
まずはご自身の健康を害さないよう、ご自愛くださいね。

それに誰のものでもない、ゆうろういんどさんのブログ
ですから、どんな頻度で更新しようとも自分の自由では
ありませんか!

ホントは少しサビシイ気もしますが、ゆうろういんどさん
ご自身の気持ちが一番大事だと思いますよ。

被災された方々を含めて、落ち着いた平穏な生活が早く
戻れば良いですね。
いよいよ! (ららぽ)
2011-05-29 09:45:31
ゆうろういんどさん、おはようございます。

いよいよレジーナ登場ですね。
まずは無事に、そして頑張ってほしいですね!

開店休業状態でも毎日ちらちら覗きにきますね。
遅くなりましたが… (ゆうろういんど)
2011-06-05 01:26:15
なべおさん、ららぽさん、こんばんは~
コメントを書くことさえもままならない状況で、お返事が大変遅くなってしまいました。スミマセンです
しかし、そんな状況にもかかわらず、あたたかいコメントをありがとうございます。
なんだかんだでブログはこれからも続けていきたいな~

>なべおさん
なべおさんのおっしゃることは、すべてもっともで、すごく心に染み入りました。
ブログを更新したいのはヤマヤマですが、できないものは仕方ないと自分で自分を慰めている日々です。
被災された方々がまだ大変な状況の中、最近の政治のゴタゴタには心底腹が立ちますが、とにかく一日も早い復旧・復興を心から願わずにはいられません。
なべおさんも、くれぐれもお体にはご自愛くださいね。

>ららぽさん
レジーナは3着に頑張ってくれました。
着差もわずかでしたし、経験馬のなかで唯一の初戦だったことを考えれば、上々のデビュー戦だったと思います。
次回は18日(土)の阪神1Rの予定ですが、ここはぜひとも初勝利をあげたいところです。
一方で、レッドアーガスも先日、入厩していよいよという感じですね。
レッドスピリッツもレッドランベールも順調そうですし、ららぽさんの愛馬はこれからも応援し続けていきますからね~。
中山! (ららぽ)
2011-06-06 22:45:02
ゆうろういんどさん、こんばんは。

レッドグルーヴァー、6/26中山芝1800でデビューですね。
素晴らしい馬体の馬だとは思っていましたが、こんなに仕上がりが早いとは意外でした。
うちのアーガス君は周回遅れになってしまいましたね(笑)
私もグルーヴァーの邪魔をしないように、応援させていただきます!
そうなんです。 (ゆうろういんど)
2011-06-06 23:50:16
ららぽさん、こんばんは~

そうなんですよ~、レッドグルーヴァーが6月中にもデビューしそうなんです。
今までの愛馬で、こんなに早く始動した馬はいないので、テンションが上がってしまって困ってます
ただ、あんまり仕上がりが早いと早熟の可能性もあるんじゃないかと、ちとコワイですが…。

>うちのアーガス君は周回遅れになってしまいましたね(笑)
アーガス君が周回遅れなら、ウチのレジーナも周回遅れなので安心してください~
やった! (ららぽ)
2011-06-18 11:00:53
ゆうろういんどさん、おはようございます。

レジーナ優勝おめでとうございます!
この仔も色々あったと思いますが、良かったですね!
ありがとうございます! (ゆうろういんど)
2011-06-19 01:49:01
ららぽさん、こんばんは~
レジーナへのお祝いコメント、ありがとうございました!
ゴール前はかなりヒヤヒヤしましたが、どんな勝ち方でも、未勝利馬にとってはとにかく結果がすべてなので、とりあえずホッとしています。
この代には2頭出資していて、本当は2頭で勝ちあがってくれれば嬉しかったのですが…、もしかしたら今日の勝利は天国からディーヴァが後押ししてくれたのかもしれませんね。
元気ですか? (ららぽ)
2011-07-17 00:00:27
ゆうろういんどさん、こんばんは。
暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

アーガスが明日、新潟7R芝1800mでデビューします。
これまでのことがあるので、スタートするまでは本当にデビューできるのか心配です。

今、競馬新聞の馬柱に自分の愛馬の名前が書かれているのを眺めています。
ディーヴァはここに載ることも無かったんですよね・・・。
頭の中で色々な想いが交錯しています。

アーガスはまだトモに不安を抱えたままの状態での出走です。
大型馬ですし、芝よりもダートの方が素軽い動きをすると言われていたので
今回は無事に回ってきてくれさえすればいいと思っています。
元気ですよ~ (ゆうろういんど)
2011-07-18 17:00:32
ららぽさん、こんにちは~
毎日、うだるような暑さで、外に出るだけでも体力を消耗しそうですよね(馬は大丈夫なんですかねー)。

それはそうと、レッドアーガス、デビュー、おめでとうございます!
テレビの前で応援してましたよ~。
直線では「おっ!」っていうところもありましたけど、まだちょっと太かったんですかね~、ちょっと走りが重そうに見えました。

けど、今回は既走馬相手のデビュー戦でしたし、太め残りということであれば、叩けば確実に変わってくると思うので、次走以降も楽しみです。
次走もテレビの前で声をからして応援しますからね~
一安心です (ららぽ)
2011-07-18 19:29:21
ゆうろういんどさん、こんばんは。
応援していただき、ありがとうございます!

私もテレビで観戦していたのですが、レースが近付くにつれて、
ドキドキして落ち着きが無い自分がいました(笑)

うまくゲートを出られるか、ペースについて行けるか、
無事にゴールできるか、諸々心配でしたが、
経験馬相手にまあまあのスタート、思ったよりは追走も楽に出来ているように見えました。
4コーナを回って先頭集団を射程圏に捉えるまでは形になってましたね。
私も一瞬、あれっ!?なんて思いもしましたが
さすがに直線では伸びませんでした。
でも、これならば適鞍なら良い結果が期待出来るかもなんて思いました。
とにもかくにも、無事にゴールできたことが、一番嬉しかったです。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事