有機化学にっき

気になった有機化学の論文や記事を紹介。

いいか!? サンタの心を受け継いで、これからは、キミたちが、サンタになるんだよ!!

2006-12-07 19:01:19 | 日々の研究
サンタになれ!

音量を最大にして聞くことをお勧めしますw


島本和彦さんの漫画は「炎の転校生」「逆境ナイン」以来読んでませんね
どこでみたのか忘れたのですが、
あの石森章太郎先生と会った島本先生「同じ人間だ!!俺にもできる!!」

才能がどうだ、育った環境がどうだ、でもなく同類項のかっこが(人間)という分類をしたというエピソードを聞いたことがあります。

有機化学を研究されている皆様、ぜひとも自分の恩師なり世界の有名教授を
「たかが数百報しか論文出してねーじゃん」
「同じことくりかえしてるだけじゃねーか」
と(口に出してはいけませんが)、師匠を乗り越えるつもりで仕事にいそしんでください。

****************

それはともかく、夢をかなえさせてあげる立場にドンと座ってみたい!!
というわけで
ワールドビジョンジャパンもしくはフォスタープラン
への寄付を考えています。
決めた理由として
・¥出して終わりでなく継続性や自立支援という点
・税金控除と活動が国から認められている点
・後者は財団法人と立場はしっかりしている点

でしょうか。

どちらか一つなどと気にせずどかんと寄付できる甲斐性になれるよう頑張ります。

最新の画像もっと見る