ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

後続3人目。

2015-06-27 | Weblog
21日から異動してきた補助さん。

喋る喋る。

けど、興味のない事は一切頭には入らないみたいです。

仕事、ちぐはぐな事ばっかりしています。

注意されたら、露骨にムッとしています。

けど、思い出してくださいね。

あなたは異動してまだ数日しか出勤していないんです。

今は仕事を覚える時期です。

間違えて失敗して混乱しても良い時期なんです。

逆ギレしてムッとしている時期ではありませんね。

最近異動して来る人。

ある方を境に、色んな意味で個性炸裂な人ばっかりです。

後続1人目。20代男子。異様なまでに自信家。本人のみ満足の妙な言葉遣い。作業療法士の資格を持ちながら何故か補助でいいから雇ってくれと3回断られても執拗に電話掛けてきて、うんざりされて採用。

結果、仕事は覚えない。思い込みで勝手に好きなことし始める。人の話は聞き入れない・・・・。

最終的に作業療法室へ異動が決まっとき、一同ホッとする。


後続2人目。定年直前のおばはん。以前も一緒に働いたけど、これまた脳が遣られているのか一切仕事を覚えない。思い込みでお間違いな事をしでかし、揚句失敗を認めずに笑ってやり過ごそうとする。
急性期病棟ではあるまじき失敗を繰り返し、看護長から部長に相談。その後、療養型にさらに異動。

このおばはん、異動する病棟で問題を起こし、異動を繰り返す。本人は自分は仕事ができるから各病棟に異動させられていると大きく勘違いし、その趣旨の発言を繰り返し、一緒に働いて大迷惑を被った補助さん同士呆れかえる始末。

後続3人目。2人目のおばはんとチェンジの30代後半の補助。

以前は総合病院の老人病棟に居たらしい。けど、見境なく喋る喋る。人の話は中断させ割り込む。仕事は覚えようとしないし、失敗したら大笑いしながら反省しない。

何だか、ここ3人の補助は大外れ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン | トップ | お弁当のおかず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿