ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

スペアリブと肩ロースでチャーシュー 2024/08/22

2024-08-22 | 料理・ご飯 お弁当
息子の帰宅予定は、23時。
先ほど、ピッタリ23時に帰宅🏠️

目の前でご飯🍚食べています(≧∇≦)

息子待ちがてら、4時間もあったから。
久々にチャーシューを🐷

娘は今日は別店舗に応援📣に行き、帰りは父親に迎えに来いと命令したらしく(笑)晩御飯も食べて来ると。
まぁ、父親ですから、それくらいたまには役に立てと私も思うし(笑)
※私は離婚していますので( ̄ー ̄)ニヤリ

んで、先に食パンを🍞作り始め。
猛烈な暑さの玄関で発酵(≧∇≦)
なんなら一次発酵が45分位で完了してました。

同時進行で、チャーシューを煮込み始めて。
ある程度、煮詰まったからそのまま冷まし。
先ほどタッパーに移し替えました。

さて。。極寒の息子の部屋でチャーシューを寝かせるか。冷蔵庫で寝かせるか。悩みどころ。

食パンは冷めたので、袋で保管。私と一緒に寝るのです😪💤

食パン🍞の写真はまた後で。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン製作と食パン型 2024/08/21 | トップ | 昨日焼いた食パンでサンドイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2024-08-23 05:53:00
すごい!
頑張り屋さんですねー

何かをする…
結果が出る!
楽しいですよねぇ〜
達成感がありますよね^_^

見てる側にも勇気が貰えます
頑張れ👍
そして、ありがとう😊
返信する
Unknown (fuwafuwa_1975)
2024-08-23 07:30:40
> michi さんへ
おはようございます☀コメント有り難うございます😊
連日酷暑。作り置きも難しくてね。時間予測を立てながらです😂💦
骨付きスペアリブも値段がかなり上がり、豚肉全体的に値上がりしていますね💧

一円相さんのブログも毎日楽しみに見ています💞

もの作り、やっぱり私も大好き❤です。
返信する

コメントを投稿