ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

寒い朝です!

2006-12-29 | コドモタチ
昨日の夜から冷え込みを感じたら・・・・。
12月も終わろうとした今朝、雪が降っています。
勿論、粉の様な雪ですが。
朝刊を取ろうとして玄関を開けて、サブッと思ったら雪がチラホラ。
娘が雪が積もったら雪合戦したいわぁと言っていた事を思い出しました。
ま、程遠い量しか舞っていませんけどね

そして昨日、お友達A君が遊びに来ました。
昨日で4連チャンですよ
公園で遊んでいた長男を見つけ一緒に遊んでいた様で、我が家に来たのは4時半位でした。
ゲーム、ランドセルの中に入ってた。見付かった。と、申し訳なさそうに言って来ました。
昨日、良く探して欲しいとお願いしたので、ちゃんと探してくれたようです。

良かったわ。と私が返事をするとホッとした顔になっていました

そして、A君の門限は6時。
遊びに夢中だったのと、駆け込みのお客さんが一気に来た事で店から離れられずに声をかけるのが遅れたんで、A君がうちを出たのが5時50分。
微妙な時間やなって思ったのでを入れました。

あのおばあちゃんが出られて。
あら~、遊ばせて貰ってましたかぁ。すんませんなぁ。     はっ、ゲームが見付かりましてね。ご迷惑お掛けして・・・・。と・・・。

散々上から物言った謝罪的な言葉は一切ありませんでした

世知辛い世の中ですな

で、丁度時を同じくして、4時過ぎに年内保育を終えた長女が帰宅
隣の孫Mちゃんと遊ぶと聞かないので家で遊んでくれと。
Mちゃんが来てシルバニアで遊んでいました。
で、長男とA君が来たもんで上下で子供パラダイス状態

そりゃまあ騒々しいことこの上ない状態っす

で、6時前に帰宅させたA君。
と、同時にMちゃんにも時間を知らせる。

一向に帰る気無し!!

おばあちゃんが呼びに来るまで帰らへんわ

あのな~。
オババが迎えに来るわけがないやろ
毎日毎日、表に孫を放り出してさ、挙句、我が家に行って来いって勝手に言うババアがだよ・・・

で、店が忙しいのでほっておいたら。

午後7時。ようやく声がかかりました。

M!!片付けて帰ってきなさい。

・・・・・・。

例の言葉は一切ござーませんけど


うちね、商売しながら子供見てるんです。
一日、家で時間をもてあましてる状態ではないんですよ・・・

我が家の娘は今日から家庭保育。
おそらく、朝から覗きに来るでしょう。
朝は開店準備や商品整理で忙しい・・・・。

多分来るでしょう。

そして午後からはA君も来るでしょう。
午後からおいでって1回目に言ったもんだからぁ、12時丁度に来た子ですからね

姑世代に嫌な思いばっかしてる気がするんやけど~~~~~。

この冬休みの状態で考えたら、来年の夏休み・・・。
恐ろしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育収めの日。 | トップ | イヤハヤ・・・疲れますぅ・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (さゆりん)
2006-12-29 22:55:11
自分の日記を書くだけでせいいっぱいで
最近なかなか来れませんでしたm(__)m
一気にぶわ~~っと読ませてもらったけど

Aくんのおばあちゃん、結局自分の家からソフトがでてきて
Y君のせいのようにめっちゃ強気で言ったくせに
謝罪はそんなもんですかい
てゆーか、A君のお母さんも一言もなしって・・・
どーなん、それ~~~。

返信する
さゆりんさんへ (karen)
2006-12-30 13:39:54
私も、読み逃げが多いですよ・・・。
更新したいと思うことは沢山あるんやけどな(爆)

A君自体は仕方ないにしても、散々打ちの息子の責任を追及してるんやから、ちょっと謝罪があってもええと思うねんけど。

おばあちゃんの世代も若くなりつつあるからこんな人も出現し始めたって事?
返信する

コメントを投稿