ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

イヤハヤ・・・疲れますぅ・・・。

2006-12-29 | コドモタチ
娘の家庭内保育初日。
朝からメチャメチャ元気な娘さん
元気すぎ??って状態

が・・・。

保育園は乾布摩擦だ、ラジオ体操だ、設定保育だと予定はかなりある。

家では予定は未定。

と言うことで・・・。

昨日、午後7時前まで我が家で遊んだMちゃん。
今朝はお目見えにはならず

と・・・。
午後2時半頃、見事に出現。

しかし、一人。

弟N君が喘息外来でお薬を貰いに行ったらしく。
暇を持て余したMちゃんが一人でババア宅へ

で・・・。
おばちゃんとこ暖房付いてる???Mのばあちゃん病院やし一人で帰って来てん。

雪が降ってる日です

あっそ。なんていって放置できないでしょ。
それを見越してババアも先に帰したんです。

で、今日もまだ遊んでます。

一向に帰る気配なし
迎えに来る気配なし

で、4時前にオババとN君は帰宅。

今日はうちに泊まるから遅くまで遊んでもええねんけど~
と、物凄い発言です

昨日で7時前っすよ。
それより遅いってさ。
おめーら一家はアホなんか!!!!!

肝心の母親は・・・。
我が家が借りている駐車場に勝手に車を停め優雅に夕食

自分が来る直前まで娘はオババじゃなく私が見てたのに、全く知らないから挨拶もなし

ええ加減にせ~っちゅ~ねん!!!


遠まわしに言っても、直球で言っても、全然聞き入れない一家。

ある意味凄い無敵です

このまま放置すれば、向こうの晩御飯の時間まで呼びには来ませんよ。

うちは明日も営業です。30日です。
たぶんまた来ます
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝です! | トップ | ほんまええ加減にせ~。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だねぇ (さゆりん)
2006-12-29 23:02:49
karenさんちの周りはすごい人多すぎや~。
そのオババと母ってすごすぎやわ。
普通さぁ、年末ってどこの家も掃除やらなんやらで忙しいから
友達んちには遊びに行かんとき~って親は言わない?
karenさん、連日お疲れさんです~。
返信する
ルール (もちゆち)
2006-12-30 01:14:59
ほんまに非常識な一家やね
うちも子供の友達がよく遊びに来るけど
小学生組は5時半、幼稚園組は5時っていう暗黙のルールがあるよ。
よその家に遊びに行かせてもらう時は、
帰りに、親も子供も『ありがとう』って。。。

夕方ってどこの家も忙しい時間帯ってわかりそうなものなのに
もうアホだね、その一家は
返信する
人好すぎ! (プリン)
2006-12-30 06:20:37
お久しぶり~(^O^)/

カレンはお人好し過ぎや~。

そんなガキ。ほっとき!と言いたいとこやけど…そうもいかんわな~(T_T)

親も親や。世の中色んな人、居んねんな~。カレン、無理したらあかんよ~。
返信する
アハハハ。。 (モグ)
2006-12-30 11:23:37
かれん家の様子が目に浮かぶ~。。。
毎日が戦いなんだな。

以前に増して逞しく感じる。
ホントは可愛い奥さんだろうに・・・
と想像はしておりやす。

いつの日か、お目にかかるのを楽しみにしておりやす。

今年も後2日。。。来年はどんな年になるんでやんしょ。。。
返信する
さゆりんさんへ (karen)
2006-12-30 13:42:47
ほんとに、見事な人材がそろってるでしょ。
もう、9年間この地に生息してるけど・・・・。
近所の人、隣のババアと上手く行かない人が多いのが良く分かったわ。

今日も、きてるよ。キョウダイと友達が。
30日に忙しくない家ってあるんやろうか。
家に子供が居ない方が用事が捗るんやろうけどさ、うちは保育園じゃないわい!って思う。
返信する
もちゆちさんへ (karen)
2006-12-30 13:44:48
ルールってさ、暗黙の了解で成り立つ部分もあるし、オープンにしてる場合もあるでしょ。
隣のババアに関しては“我が家のルールがみんなのルール”みたいな・・・・。
完全に自分宅中心だと思ってるし。
2階から見られてたのも気づいてないけど、あわよくば昼ごはんも我が家で喰わそうとしてたのかもよ。

返信する
プリンへ (karen)
2006-12-30 13:46:43
いらっしゃい。
最近、読み逃げばっかなんだ。ごめんよ。

なんかね、子供に罪はないにしてもだよ・・・。親とオババがこれじゃさ。一体となりの子供の躾は誰がどう言う風にしてるんかなぁって可哀想に思うわ。

しかし・・・。年末に毎日外に出すなよって感じ。
返信する
moguパパへ (karen)
2006-12-30 13:48:56
何かなぁ・・・・。

近隣住人にこんな人がいるとは・・・。
商売して以上はむやみに暴言も吐けないし、言葉を選んで喋らないと、いろんな色を付けて大きくして言いふらされるからね。
人間、自分の都合の悪いようには言わないでしょ。時間が経過すればするだけ、自分は悪くないみたいなね・・・。

来年の夏休みが恐ろしい私です。
返信する

コメントを投稿