ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

姑・お盆の策略の巻

2007-07-19 | 雑談
先日記事にも書いたように、なぜか夏休み前に夏休みの計画を書くと言う無謀な宿題が出た。
正直、夏休みに入っても舅の都合で盆休みが決まる我が家にとって予定はかなりの確率で未定になるのである。

んでもって、毎年半ば強制的に舅もしくわ姑の計画に付き合わされる羽目に
最悪なのは
旦那と義妹はメンバーに入らないのに、いっつも旦那の親戚と民族大移動のような人数で連れて行かれること

そんなこんなで、長男が舅に
出たのは姑
で、姑が立てた計画・・・・

8月11.12日に関東甲信越方面へ行く。今年は姑の兄妹一族ならびに甥・姪達の各夫婦ならびに子供がほぼ強制的に参加

しかもね、表立って行ってないから知らん従妹達もおるねん。
だって、私ですら直接聞いてないねんもん

一番腹が立つのは


運転は私と旦那と勝手に決まってること!!(怒)

ええ、義妹も免許ありますよ。
従兄弟も従姉妹もその配偶者も、叔父も叔母も免許ありますよ。

ないのはそう

それもね、ギリギリまで仕事してそれから出発ですよ

それに、法事と銘打ってるくせに完全に旅行やし

しかも、舅の末妹からワンボックス借りるからって全く今回に関係ない30歳の身障者の従兄弟まで連れて行くんやって。
ええ、面倒見るには何故か血の繋がりもない私

そのワンボックスも、私達が運転する前提で借りてくるし。
車も免許もある叔父や叔母を乗せるためにってことやで。

知らんちゅーねん

ああ。鬱陶しい。
かなり、鬱陶しい。

だってな、姑の兄妹やで!!
遠慮して自力で行こうなんて全く思わん奴ばっかりやん。

楽して何ぼ。この精神





いや~や~~~~~~っ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有言不実行(`□´)」 | トップ | いやはや »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変やなぁ~。 (ちい)
2007-07-19 17:24:55
karenたん、あいも変わらず大変そう・・・(*_*;
ほんま事自己中ばっかの方ばかりやね。
負けずに頑張っておくれよー!応援してっからね♪
返信する
ひぃぃぃ~ (さゆりん)
2007-07-20 09:31:20
素敵な夏休みになりそうですねぇ・・・いやいや冗談ですぅ~

karenさん、まるでアッシーじゃないの。
ほんとにいつもながら、ずーずーしいなぁ。
当たり前のようにメンバーに入れてるってのが怖いね。
しかも、前もって言わないんやろ?ほんとに勝手な人たちやねぇ。
返信する
ちいさんへ (karen)
2007-07-20 14:44:10
負けへんで~。
ま、真っ向勝負しても相手はつわもの変人揃いやし無謀やからボチボチ反撃しますわ。

ホンマ、えげつないわ。
返信する
さゆりんさんへ (karen)
2007-07-20 14:46:43
ほんま、素敵な夏休みに(爆)

舅がAT車に買い換えたのも遠出するときに私にも運転させようと思ってたしやねん。
しかも、絶対に行くやろうって前提付やで!!
びっくりするわ。
で、任意保険も30歳以上に限定して25歳の義妹は運転できない状況にしとんねん。
むかつくやろ。
返信する

コメントを投稿