ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

久々に・・・

2006-06-11 | Weblog
チラシ寿司を作ってみたよ

今日は朝ワ○ールの社販へ行って=3
でもって、実家の父へのを調達して、子供の肌着も買って、旦那のトランクスも買って、自分のおパンツも

で、今日は私の実家は母方の田舎へイチゴ摘みのお手伝いに行ってて、夕方には我が家へ届けてくれる
でもって、母の実姉(つまり私の叔母)が夜に実家へ来ると言うので超ハードな両親

主婦の何が辛いって・・・
しんどくてもご飯の準備

と言う事で、少しでも気分的に楽かなって思ってさ・・・。
チラシ寿司を製作したわけですの

でも、ほんと久々に作ったよ~。
具材の味付け・・・どうかなって思いつつ。

まもなく、両親がやってくる

来週は日曜参観でやってくる=3

毎週すまないな

イチゴ凄く甘いんだ

食べきれないくらいくれるから。。。ダメそうならジャム作ろう
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜は~ | トップ | ガスを使う・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちらし寿司 (BALTAN(バルタン))
2006-06-11 21:29:03
寿司は大好きなのですが・・・どうしても、ちらし寿司は、苦手だす。



にぎりがいい。

返信する
いちご~~ (さゆりん)
2006-06-12 01:45:50
ちらし寿司の評判はいかがでしたかぁ?

ちらし寿司って、その土地によってちがいますよね~。

うちの実家の方は、ちらし寿司といえば

サバのそぼろを乗せたやつです。



それにしても、食べきれないぐらいの量のうらやましい
返信する
BALTANさんへ (karen)
2006-06-12 10:24:51
お寿司ね。

我が家での人気は手巻きなんですが、昨日は急に思い立って作ったのですよ

母が大変かなぁなんて思ってテイクアウトです



娘も喜んで食べてました。

息子は白飯が良いなぁって事で白飯でしたが・・・。
返信する
さゆりんさんへ (karen)
2006-06-12 10:26:54
うんうんね、ご近所にも配りましたよ。腐らせたら勿体無いし・・・

で、ちょっと痛み始めたのは直ぐにジャムにして今朝子供も旦那もパンに塗って喰ってましたよ



そうそう、チラシの具も、甘く煮る所もあれば、何も混ぜないところもあるようですね。

多分、感想は今夜があると思います。
返信する
豪華! (たまりん)
2006-06-12 20:32:07
ちらし寿司、最近作ってないなぁ…

おいしそうだよね

あたしにも、ご馳走して~

うちなんて、昨日はすごく寒かったから、すき焼きだよ

もう6月なのに、鍋物なんて変だよね~

返信する
たまりんさんへ (karen)
2006-06-13 07:44:03
住んでる所によって全然気温が違うモンねぇ。



こっちは今の時期に鍋したら汗が滝の様に流れるって感じかもw



でも、ガンガンに冷房きかせたところでのキムチ鍋なんて最高。

ま、家では電気代が気になって出来んけどw
返信する
すごいな~ (ちい)
2006-06-13 10:15:34
疲れているのに、ちらし寿司!高級料理やん♪ほんま、料理も上手やし、すごいな~って思うよ☆

イチゴはうちの娘も大好き♪たまーに田舎から送ってくるんだけど、すぐに完売(笑)

やっぱ美味しいのはみんな飛びついちゃうよねん(^_^;)
返信する
ちいさんへ (karen)
2006-06-13 12:17:08
チラシはね、滅多に作らんのだよ。



イチゴはジャムも作ってみたw

なかなか、好評でした
返信する

コメントを投稿