ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

お布団の話。

2006-04-28 | Weblog
今日はってなると。
洗濯も良く乾く・お布団も干せるとちょっと嬉しくなる。
それにってなんか気分的にも良いと思う

今日は関西地区のようなので、朝から布団を干しました

布団を干した日の夜のあのお日様の匂いが好きなのよね~。
なんか安眠できる気がしてみたり

が・・・
旦那は・・・
布団を干した日の夜のお日様の匂いが嫌い

感謝されるどころか、逆切れされる・・・。

私が思うに・・・
おめ~の布団が臭いから干してるんだよ!!と言う感じなのですが・・・。

オッサン臭プラスタバコ臭なのだよ・・・

本人に自覚が無いらしいが・・・。
夏なんて毎日干すよ。寝汗もかくからね

子供達は
お布団フカフカやぁ。
と、でんぐり返りなんぞしたりする

ま、夏に干すと布団が温かい状態でちょっと寝にくくなる時もあるけどね。

今日も勿論、干しましたよ

明日から天気悪い様だしね
それと・・・
人が寝てて体温で温かくなった布団って
好き嫌いあるよねぇ。
うちの義妹は絶対に自分の布団に触られるのを嫌がります。
一度・・・実兄である旦那が義妹の布団で寝たときは・・・
家中に響き渡る絶叫を・・・雄叫びを上げて・・・。
即座にシーツ&ホ-フ&ピローケースを剥ぎ取り
ファブリーズで匂いを取っておりましたの。
ええ、普段見せない物凄く機敏な動きで
微妙な潔癖症なのかなぁ。。。
だってね。。。
部屋はめちゃ散乱してますけど?って状態


って。
明日からGWじゃないかぁ!!
ま、うちは舅の一声で仕事ですけどね

ま、子供達は2連休は何時もの事なんで大して喜びもしてないけど・・・
来週の連休は
5連休
こっちは期待に満ち溢れておりますが・・・。
これもまた・・・
舅の一声で仕事の日があり・・・。

ま、自営はこんなもんです

さてと~。
請求書の整理から解放されたので、ちょっと自由になった気分

気分転換にケーキでも焼こうかなぁ。
ま、定番のバウンドケーキですが・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいお話。 | トップ | お仕事の話。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2006-04-28 12:24:09
お日様お布団嫌いな人初めて聞きました!

なんでかな~?気持ちいのに。

天気のいい日は毎日でも干したいけど、大変だしなぁ・・・。
返信する
あっこさんへ (karen)
2006-04-28 15:57:07
可笑しな人でしょ。

因みに、炊き立てのご飯も嫌いで、炊飯後8時間位経って微妙に変色しつつあるご飯がすきという特殊な脳をお持ちの方です。

あと・・・丼物が嫌い・・・。

きちゃないって言う。

返信する
ええ~? (ゆん)
2006-04-28 18:53:49
干した後のお日様の匂いが嫌い。。。。。。

何故なんだろう。。。。凄く不思議なのと同時に

人間って、本当に千差万別なんだな~、とビックリ。



それにしても義妹さんの行動が面白いですな~♪

実兄だからこそ嫌だったとか。。。。

でも、『微妙な潔癖症』なんだか分かる気がしますよ。

私が多分、そんなタイプだから
返信する
ゆんさんへ (karen)
2006-04-28 20:52:42
ほんとにねぇ。世の中色んなタイプが・・・。



義妹に聞いたのですが・・・。

私と私の子供が寝てても多分気にはならないって。

父親と実兄は特に嫌だと。。。

やっぱ生理的に男臭が嫌いなのかな。。。

しかし、ファブリーズが1本なくなりそうな勢いだったのは忘れられません。
返信する
大好き! (たまりん)
2006-04-28 23:28:03
あたしも好きですよ~!

布団干した後…

何気に暖かいじゃないですか、フカフカになるしね。

洗濯干した後も好き!

わざとカサカサになるようにバスタオルなんかは、柔軟剤入れないでお洗濯します。

みんなにも、洗濯したの気づいて欲しいしね。

さて、明日から連休…

晴れたらあたしも布団干したいな

返信する
いい天気だったよね~ (ちい)
2006-04-29 00:41:09
思わず運転するんも日差しが怖いくらいのいい天気だった♪旦那さま、なーんでお日様の匂いが嫌なんだろー?すっごくいいのにね?



ってか自営ってマジ大変だよね。ちいハハも自営してたんでわかるよ。ちいもよく手伝ってたもん(正確に言えば強制だった 笑)

明日から連休モード突入だけど、無理しないで頑張ってね!応援してるからねー!
返信する
たまりんさんへ (karen)
2006-04-29 09:16:35
あ~。バスタオルね~わかるぅ。

私、柔軟剤は余り好きではないんです。

何となく水分を吸収してくれる力が弱まる気がして・・・。

洗いざらしのちょっとバシバシっぽいのが好きです。コレも好みかな??



お日様の匂い。良いですよね~。

私は昨晩安眠いたしました。
返信する
ちいさんへ (karen)
2006-04-29 09:17:53
ホントに良いお天気やったねぇ。

確かに、日差しが怖かったw

子供達は半そでで走り回ってたし。



お日様の匂い嫌いって言う旦那の意図は分らんけど・・・。

もしや、取り合えず反発してる?とも思える。あはは。
返信する
お日様の匂い!! (へから夫人)
2006-04-29 16:26:31
お日様の匂いの布団、だいすき~!!



うちは、夫の職業柄、GWはありません。

しかし、子供と私は間違いなく5連休。

さて・・・。何をしてすごそうか・・・。
返信する
へから夫人さんへ (karen)
2006-04-29 23:21:59
旦那さん、お忙しいんですね。



お日様の匂いって良いですよね・・・。

やっぱうちの旦那は特殊な脳みそを持ってるんだわぁ・・・。



昨日はめちゃ安眠できた私。

返信する

コメントを投稿