ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

ドラえもん♪

2006-06-02 | Weblog
今日は金曜日。
子供は7時からTVに釘付けだろう
ドラえもんにクレヨンしんちゃん

でもってね、今日の徹子の部屋のゲストは
大山のぶ代さん。

私達の年代のドラえもんと言えばこのお方ですよね

でね、思い出したのが息子が2歳になる前の話

ちょうどその日の徹子の部屋のゲストも大山のぶ代さん。
『ぼく、ドラえもん』と名台詞を言われた時、聞き覚えのあるドラちゃんの声に反応する息子

息子にしてみれば
・・・TV画面にはおばさんが2人。でも確かにドラちゃんの声が・・・。
気のせいかと遊んでいたら。
またもや『ぼくドラえもん、のび太く~ん』と・・・

必死で部屋の中を探し回る赤ちゃんの頃の息子

2歳にもならない息子に
このおばちゃんがドラちゃんの声をやってるんやでと言ったとて・・・

懐かしい思い出です。

オナラを探した息子の行動も可愛かったけどね
そりゃまあ、凄い音のおならをして自分でビックリしておならを探してた息子。
これも結構面白かったですよ。

話は変わってというか、余り変わらないけど・・・。

やはり、ドラちゃんの声は大山のぶ代さんのイメージが定着している私の脳みそ。
水田わさびさんもボチボチ定着しつつあるけど・・・。
親子で見れるTV漫画だから声優さんが変わると漫画そのものが変わった気がしてしまう

子供に見せたくないTVの上位に来るクレヨンしんちゃん
うちでは親子で楽しんでますよ
さすがにお尻は出しませんが
恐らく、旦那はひろし並に足が臭いのが共通点かもw
あとは野原家同様、住宅ローンを抱えてるってことかな?

さてと、今夜もご飯が終わった位にドラえもんが始ります。
小学2年生になった息子はもう声の持ち主が変わったと理解していましけどね

恵美子のおしゃべりクッキングから徹子の部屋を点けっ放しにしてたお陰で楽しい記憶が蘇りました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理の味♪ | トップ | 朝から »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2006-06-02 20:05:54
クレヨンしんちゃん子供は好きだよね~。

あたしが中一のときに始まって

もう15年。

あたしも単行本集めてたなぁ。

クレヨンしんちゃんの育て方はいい!っていう本が出てるんだよ~。

結構映画もじ~んときてあたしは好きだな
返信する
こんばんは (さゆりん)
2006-06-03 02:15:03
やっとkarenさんのブログに遊びにくることができました。

最近、自分のブログを書くだけで精一杯で



ドラえもん、今の声優さんに代わってからだいぶたつけど

あたしは未だに慣れず・・・

大山のぶ代さんの声を聞くとホッとしますわ
返信する
あっこさんへ (karen)
2006-06-03 08:53:12
わかる~!!

映画はね、いつもTVで放送するときだけしか見れないけども、色々と考えさせられたり感動したり結構良いマンガだと思うんやけどなぁ。



それに、オシリとかオチンチンて普通に園児も言うしねぇ。



何が悪いんだろうか?とも思う。
返信する
さゆりんさんへ (karen)
2006-06-03 08:55:21
いらっしゃい♪

きてくれてありがと



何ってテーマも無いブログなのよ



やっぱ。ドラちゃんは大山のぶ代さんだよね。

あの声に安心感すらある



声優さんもロボットじゃないし交代も仕方ないんだよね・・・。



そのうちサザエさんもちびまるこちゃんも段々変わってしまうのかなぁ
返信する
いつもありがと♪ (ちい)
2006-06-03 11:28:47
コメント、いつもマジでありがとねぇ~。どれだけ救われてるか・・・(号泣)さすがは友よ、(勝手に言ってますが 笑)これからも宜しく。で、くれよんしんちゃんの話し。

あれはちいも見せるのが嫌だった。まだしんちゃんが放送されだした頃にすごい反響があって、しばらく見せなかったこともアリ。

でも、どらえもんはやっぱ大山のぶよさんっすよ!えぇっ!絶対に!永遠のドラえもんです。(*^_^*)
返信する
ちいさんへ (karen)
2006-06-03 13:42:37
いやいや、友ですよ!!



しんちゃんは言葉遣いとか行動がダメって感じなのかなぁ?

ま、昨日も楽しみましたよ、あはは^^



やっぱ大山のぶ代さんやなぁ。

永遠のドラえもん。

あとは・・・サザエさんも変って欲しくないや。
返信する

コメントを投稿