ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

イルミネーション

2006-12-15 | 雑談
クリスマスがある今月はあちらこちらでイルミネーションが見られるね
我が家はスーパーのスクラッチで当たったファイバーツリー&ファイバーサンタを店に飾っています

イルミネーションもやりだすとドンドン思考を凝らしたくなるようで・・・。
年々派手にでかくなってゆく傾向が・・・
見せて頂く分には綺麗で良いねんけど

毎年ね、夜の配達がある時に見てくるおうちがあるんだ
って、お客さんの家だけどね。
屋根からブワ~っと電飾が飾ってあり。屋根の途中にサンタが居たり、トナカイが走ってたりね・・・。
確かに年々増えてます

今日は金曜日なので舅が息子と娘をイルミネーションを見せるために配達に連れて行くそうです=33
毎年のジジイの楽しみなので
おそらく姑も漏れなく付いていくでしょう

そして雰囲気につられて花の苗とか大量に買ってくるのだよ
それを強引に我が家においていく・・・。
年々プランターが増える我が家

去年はね、なかなか良い感じのチューリップの球根を買ってきてくれた。
早咲きとか八重咲きとかあって時間差で咲いてくれて春先には店先が綺麗だったのよ

どうせなら、その球根だけでよいわ

先日、長男が姑に言ったらしい

いっぱい飾ったら電気代が高いやろうなぁ。綺麗やけど。。。。やって

私の日常が遺伝しているらしい
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都合良過ぎじゃないかい? | トップ | 警視庁24時もどき・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロームも綺麗でした (へから夫人)
2006-12-15 23:33:49
今日も仕事帰りみましたけど、ロームのイルミネーション、やっぱすごい!!
すっごく、まぶしいですね。

この時期になってくると、クリスマスツリーは半額だし、オーナメントも三割引、イルミネーショングッズも割引だし、「来年のために・・・」とか買いたくなる気、します。

うちは、室内のツリーにだけ、電気つけてますが。
返信する
へから夫人さんへ (karen)
2006-12-16 11:01:48
うちの近所からロームまで見に行ってるおばちゃんが居ますよ。
私が行くのは鴻○山運動公園のイルミネーションです。車で行っても結構な時間がかかる上、駐車場が無料だから長蛇の列。
実は昨日、子供達を連れて行ってきたんです。
今年はトトロとメイとサツキの家、ネコバスと、傘で飛ぶ大トトロ・中トトロ・小トトロのイルミネーションがありました。
返信する
イルミネーション (さゆりん)
2006-12-16 20:37:39
新築の住宅街は特にみんなイルミネーションなどの飾り付けに力が入ってるみたい。
うちの近くもすごい地域あるし。
うちはファイバーツリーだけやから、よそのおうちのイルミネーションを鑑賞して楽しんでるわ
それにしてもすごい電気代すごいやろねぇ~。

返信する
さゆりんさんへ (karen)
2006-12-17 15:08:32
まあ、やり出すとドンドン増えちゃうんだろうねぇ。
うちの方では町内で協力してイルミネーションする地区が有るんだけど・・・。
確実に浮いている家もある・・・。

電気代ね・・・。
綺麗やなぁって思ってみても他所のお宅なのに気になる。
返信する

コメントを投稿