ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

前へ

2011-12-01 | 私の事
先ほどの日記の延長ですが。

憤りとか言うより、おかしくて仕方なかった。

この3人の大の大人の茶番劇に。

“今からあいつ呼ぶからこういう風に言えよ”とでもシナリオを書いてたんだろう。

その勢いで、あの男は自分が悪い振りをして逃げる予定だったんだろう。

何か言葉を発する時、なぜ一呼吸置かないのかも疑問なのだが。

あの男の父親は自分に対し尋常じゃない自信とその自信から来る高圧的態度に気付いていない。


俺の話を聞けッたら。

要するに私には物言うなと言う事。


自堕落な自営業と言う名の無職ニート状態を何年継続させたか。

事あるたび、自分たちのもとに入る集金が少ないと怒鳴り散らしに来た事もすっかり記憶から失われている。

あの父親が仕事中に大けがをした時、当然のように配達に行った。

私が体調不良で38度の熱が有ってふらふらでも、あの母親は息子にだけしんどい配達は行かせられんと、強引に私に行かせた。


言われた事、されてきた事は私の記憶からは消えないし消せない。


言った方はすっかり忘れている。

ある意味、ずるい。


私はこの男から受けた誹謗中傷・女性としては絶対に経験したくない事まで生活の為と言い聞かせ経験した(あ、売春とかじゃないですよ)

毎日毎日ののしられ、集金を頼めば罵倒し。

結局は私は“自営業”に束縛され、働きにすら出してもらえなかった。

自営業を継ぐ予定も一切ないのに、延々と続ける。

理由は・・・楽だから。


生ぬるい生活で、やりたい放題。


作ったごはんは食べずに捨てる羽目になったのも一度や二度じゃない。

作らなくなれば、俺の晩御飯がないと母親に泣きつき。

母親は理由は構わず息子を溺愛。


この親が死んだ時、どうするんだろう。


ここには書ききれない過去が有る。


ずっとずっと考えることは子供の事。



母親からの電話には出るが、この女からの電話には出ません。と宣言し。

子供の事は色々と考えてると言いだし。

自分の機嫌で怒鳴り散らし、時には手も出した。

そんな男が子供の事。


離婚になった時不利にならない様に今から色々と作り上げるだろう。シナリオを。


おそらく親戚一同で私を批判しつぶしにかかる。


結果を出すのは私。


ドロドロになっている状況ですが、気分は意外と悪くないです。


自分が恥ずかしいと思うような生活をしていませんから。



離婚・別居を経験した方の話をお聞きしたいと思っています。

そして、現在シングルで子育て中の方の貴重な現実のご意見が有れば欲しいなと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦不和→家庭内別居→一方的... | トップ | 今日はお休みなので »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (niko)
2011-12-02 08:30:46
裁判や調停になった時にこのブログ自体も証拠になるのではないでしょうか?その時その時の旦那さんの事柄が書かれていますし。どうか頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿