ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

関係ない。

2014-05-03 | Weblog
我が家にはもう何年も前からゴールデンウイークなんて無い。

基本、私が病院勤務に復帰してからと言うもの、日曜祝日は関係ないからね。

ま、おかげで平日の参観日やなんやと子供のことでは堂々と休めるけどね。

んで、子供の成長と共に、部活や友達やと忙しいみたいなので、ははとしてはちょっと嬉しかったりもする。

休みにせにゃならん用事はたくさんあり。

けど、子供達にはなーなー、どっか行こうなと容赦なく言われ。

結果、不協和音が鳴り響き休みが終わるなんてことは今まで何度もあったしね。


息子は公立高校に進み、何を血迷ったか進学コースになり、考え抜いてやっぱり陸上を続けたいと言い、部活に入った。進学コースになったので、当然塾をやめる選択肢はなく、個別指導にコース変更して続けている。

なので、定期的に八つ当たりがある。

鬱陶しい。


当たり始めたら、暴言が20分は続く。

死ね・消えろ・ウザい・・・・。

誰に似たのだか、遺伝子は恐ろしい。

挨拶代わりに『死ね』


将来を悲観する。


娘も本格的な反抗期と思春期に入り、かなりな鬱陶しさを放っている。


たまに思う。


お前らが鬱陶しいと言うのと同じくらい、お前らが鬱陶しいってね。


いつ終わるか分からないこの道のり。


一番大きな鬱陶しい荷物は去年捨てたので、あとは子供達を自立させたら私の任務完了。

いつになるかな~。


本当に自由に時間が使える日は。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンを焼きました。 | トップ | 買っちゃった(*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿