ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

秘密会議?!

2007-06-18 | コドモタチ
うちの長男。
お友達がいて、家に帰ってからも遊ぶのはよい。
が・・・・。
最近、やたらお金を持ち出そうとする。
金額は100円とか300円だけどね。
黙ってこっそり持って出ようとするのが問題。

うちはお小遣い制ではなく、お菓子は私と一緒に買いに行く。文房具類も必要なら一緒に。
でも、姑・舅は現金を渡してしまう。
何度もお願いした。子供に直接内緒で渡さないでほしいと・・・・。

でも、完全にばれてるがこっそり渡している。
その小銭で近所のお菓子屋で買う。

口の周りにお菓子の食べかすをつけ帰ってくる息子。
↑完全犯罪を成立できないのは旦那の遺伝子

それでもお金は持って出ていないと言い張る。

うそはいけない。
一度うそをつけば、その嘘を隠すため更に嘘の上塗り・・・・。
最後には墓穴を掘るのだしね

どうやら子供たちの中でお小遣いを持ってくることがある種のステイタスになっている模様。
違うけど・・・・。

持ち出した金額の大きさではない。
お金を持ってでないと遊べないのは友達とはいえない気がするんだけど?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民健康保険料 | トップ | ダラダラ・のほほ~ん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お小遣い (もちゆち)
2007-06-19 23:30:25
最近、子供のお小遣いについて考える機会があったので
ワタシも記事にしたよ。


長女の友達はお小遣いでポケモンカードやら漫画、
駄菓子を買う事が多いみたい。
幼稚園児の頃からお小遣いをもらってる子がいてね。
一時期、無駄使いをしてた時もあったけど
今ではお金の使い方を身に着けたのか
無駄使いはしなくなったそうよ。


返信する
もちゆちさんへ (karen)
2007-06-20 11:43:49
お小遣いはうちでも考える時期かもしれないけど・・・。非協力的な旦那の実家が徒歩3分足らずにあるからさ。うちで月ぎめでやってもなくなったら爺婆にもらうやろうし・・・結果裏目に出そうで。

私はね、もらったお金を大切に使ってほしいと思うのと同時に、黙って持ち出す事はトラブルの元になると思ってるんだ~。
遊ぶ友達が変わればこんな問題も起こるんだね。
返信する

コメントを投稿