ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

脱力感・虚無感

2007-06-27 | 雑談
現在の状態じゃないよ。
今年に入って生活の中で脱力感・虚無感に陥ることが増えた気がする
ま、正確には今年と言うより5月くらいから・・・。

まず、保育園の送迎がなくなった分、ずーっと家に居る。だから、一気に頑張らなくても時間は有るって思ってしまっているから行動力がなくなった。
で、4月は娘の入学があって登下校に不安もあり、必要以上に時間を気にしていた感じかな

今なんて完全下校時間になるまで遊んで帰宅。
それを密かに楽って感じ始めている私。

生活の時間が在る程度拘束されていたほうが行動力が出るのかもw

今なんて、
明日でええねん。とか
いつでもええねん。とか

結構、投げやり状態

3月まで保育園の卒園対策で忙しくしていたけど、そっちのほうが意外と洋裁とかやってた感じやねん

自分でも不思議・・・

子供が学校に行く様になったら思い切りミシンが出来る
お菓子も作れる

な~んて思っていた数ヶ月前。
ただいま、抜け殻のごとく別人

軽く引き篭もり


は~、勿体無い時間を過ごしたって後悔するくせに次の日も同じこと思って・・・


と、ここ最近の自分を振り返ってました。

暇人かよ!!って突っ込まないでね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄付するか?悩むところ。 | トップ | 約束の時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ~ (もちゆち)
2007-06-27 16:59:55
あぁ~。その気持ち、よくわかるわ

忙しくしてる方が、○時までにコレをやって
今日中にアレをやって。。。と
効率よく動けるよね

こんな時期もたまにはいいかもよ。
と、自分に言い聞かせてワタシも勿体無い時間を
過ごしてるわ
返信する
もちゆちさんへ (karen)
2007-06-28 08:16:57
やっぱ、在る程度の目標が定まってないと駄目なんかも~。
こんなはずじゃ・・・って思うことがここんとこ多いからな~。

あ~、どうにかせんといかん!!
返信する
あるある! (ちい)
2007-06-28 14:43:14
そういうこと、ちょーある!ちいもMyPCでブログ更新もマメに出来ひんようになったし(少々バテぎみ)ま、会社で自由にブログアップ出来るからまだええけど(爆)ここんとこビリーのブードキャンプやってて全身筋肉痛やねん(笑)

karenたんはこれまで時間との戦いをずっとしてたから、たまには息抜きしてもOKよ♪
軽く引きこもりくらいがいいのかも?

これからもっと暑くなるから、お互い頑張っていこな♪ファイトッ!
返信する
ちいさんへ (karen)
2007-06-29 16:52:33
ほんま、今までを激走と言うならば、現在は完全休業に近いわw
でも、仕事のしても基本的に動いてるほうがすきやから、ジッとするとめっちゃ後悔するねんなぁ。
ま、そろそろ動かんとあかん。でも、暑いし動けん。

ちいさんも忙しいなぁ、ファイト!!
返信する

コメントを投稿