ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

農家さん有り難う〜

2023-11-15 | 戴き物・お買い物
昨晩、娘が年末調整の書類(生命保険料控除)を忘れたから、もう1回職場に戻ると(;・∀・)
娘の職場は、物凄く近いのですが(笑)
待たせるのも申し訳ないから、車でさっさと連れていき、帰りに、せっかく車出したからと、生協に立ち寄りました(∩´∀`)∩ワーイ
白菜と水菜は68円均一
九条ネギと蕪は、地産地消売り場で
野菜、高いなぁと思って(給料上がらんし)、出来るだけ安くと思う消費者の私

今年の春に急逝した母方の叔父も農家でした。

いつもいつも、大量に「持って帰ったらええ」と、じゃがいもや玉ねぎは、30キロの米袋に
米も3本とか
冬場は、白菜、蕪、大根をこれまた米袋に

おじちゃんからは、本当に良くしていただいて、有り難かった~
今はそのおじちゃんの長女である従姉妹が野菜を送ってくれる。
ちなみに、看護師しながら、畑もやる、スーパーウーマンよ(笑)

おじちゃんは気前よく「持って帰りんせーよ」と方言で言ってくれた。
ただ、車の都合があり(笑)
全部積んだら、、、坂道登れるのか?
前輪が浮かないのか?
そんな不安を感じた事も今は思い出

飼料や肥料も上がり、ガソリンもまだ高いなぁと。

廃業したり、閉店されたりするのも、苦渋の決断だろうなぁと。

安く買えたら、凄く嬉しいです✨

農家さん、本当に有り難うございます😊

農家さんだけじゃないけど、生活に携わるすべての皆様、有り難うございます😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のお弁当(∩´∀`)∩ワーイ ... | トップ | パン製作 2023/11/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿