昨日、保育園からお付き合いのあるお母さんが店に来られた。この地域では1番大きい総合病院に看護師として正社員で勤務してる人。
子供さんは3人いらっしゃるが、上は二人春から大学生。末っ子さんはうちの息子と同級生。で、こんな話が…。
『ねぇ、誰が助手さんで常勤やねんけど勤められる人知らん?』と。
『私が行きたい位で…。店やってても収入にはならんし』と話し出した。
初めは店もあるのに…って感じで話されたが、私が今の状態を説明したら納得してくれた。『えぇ。※※さんなら直ぐに師長に話進めてあげるよ。長い目見たらいいはなしやと思うし。夜勤と早出なしで介護じゃなく手術部・中央材料室やから土日と祝日・年末年始は休み。半ドンも出来るし遅出は週末にって言えば大丈夫よ~』
願ってもないお話だ。
介護職ではないが病院の正社員。人事異動で介護職になる可能性も十分にあるらしい。
が。1番のネックは姑。だが、背に腹は変えられん。
先ずは昨晩に舅に話をした。難関と言うか、先ず第一の壁。
ところが…。
意外にもすんなりオッケーが(°o°;;
『話を進めて貰い。正社員なんて滅多にない話。上手く進むとええなぁ。店は辞めたらいい。子供も面倒見るから是非話進め。』
舅は自分の息子(旦那)に見切りを付けた感じ。
経営のトップの舅の了解が出れば後は私にクリアする問題はない。
直ぐに話を進めて欲しいとメールでお願いした。
旦那にはまだ話ていない。
面接もまだだし、100%話が通る確証もない。既に先約がタッチの差で入ってるかも知れない。
どうか、上手く進んで欲しい。
思わぬ所から舞い込んだ話。
繋がりに感謝だ。
少し前に進んだ感じがする。