介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

久し振りの秋晴れで~す

2018-11-20 09:35:10 | 日記
札幌の天気は晴れ~~、
お隣に回覧板を持って行ったけど気持ちが良かったです。
なんか最近の天気思わしくなくて気分もめいってしまいましたが
さて…今日は何をしようかな、なんてのんきにしていられません。
午後14時まで主人の病院に行く日だった、
今まで行っていた病院より今度の病院は本当に近くになりましたが・・・
予約なしの所なので待ち時間の長い事、
でも辛抱、辛抱その分介護タクシーが安なりました。

私としての小さな不満もあるのです。
主人の診察の順番が来て、
治療もあるので今では治療が終わるまで廊下で待っていましたが、
新しい所では奥さんも中へと言われ治療室に入りました。
おへその横の穴から膀胱に新しい管を入れるのは先生の役目、

膀胱から出た新しい管とカテーテルの袋に繋ぐ新しい管接続します。
そのあとにまだ仕事があるのですが、
膀胱に差し込んだ穴の所にガーゼを張りバンソコウで4隅を止めて。
管が動かない様に専用のバンソコウで止めて終わるのですが、
どう言う分けかこの、
バンソコウ張りは家族の方は慣れているのでお願いしますという。
【私がですか?】と言うとご家族の方だと患者さんは安心すると思いますという。
私としては、嫌だとも言えずその時にハッキリ言え良かったんですが後の祭りで。
【主人は若い看護婦さんの方が良いのですが】と。
終わったら声を掛けて下さいと言われたので、
ガーゼ張り終えたら、奥のほうに居る看護婦さんに、
【終わりましたーー】と声を掛けます,何だかな~~(。´・ω・)?