介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

面白い光景【笑・笑・笑】

2018-01-13 18:01:48 | 日記
今日の札幌の天気夕方から結構降り出しました。
玄関の前は私の足跡も消えてしまうほど積もっています。
今日は土曜日主人の薬が切れてしまいます月曜日まで持ちません。
私の薬は主人にはせっせと忘れずに飲ましていますが、
自分は飲むのを忘れてしうのでまだ残っているのです。

私の行っている病院は個人病院小さな病院です。
9時30分には着いたのですが、
下駄箱に入りきらない位の靴、
やっとこさ隅の方に靴を脱ぐ事が出来待合室に入って見ると・・・
いや~~凄い
椅子はびっしり、
こんな状態見るの初めてです。

私は薬だけ欲しいのですが待たなければなりません。
窓口で私を呼んでいます、
私【何でしょうか?】
看護師さん【申し訳ないのだけど〇〇さん元気なのでお薬少し待ってくれる?】
私【良いですよ、別に用事も無いですから】
と言う事でのんびりとまっことに。

暇なので壁に掛けてある絵を見たり時計を見たりしていると。
看護師さんが患者さんの名前を呼び何処がどういう風に具合が悪いのか聞きます。
其の時に気が付いたのです・・・
待合室に10人以上の患者さんが一斉に質問されている患者さんに視線が行く。
聞かれた患者さんは声がだんだん小さくなり看護師さんの声だけが大きい【笑】

新しい患者さんには詳しく聞かれているのですが、
待ちくたびれている患者さんがそのたびに首振り人形の様に右左と良く動く。
其れを可笑しいと思いながら自分も同じことをしている事に気が付く。
何しろ暇を待て余しているのです。