介護終わりました

20年近い主人の介護に終止符無事に見送る事が出来ました。

朝からムスッ【怒】

2017-09-08 11:50:41 | 日記
札幌早朝は霧が発生。
こんな日は日中は晴れに成ります。
今日は生ごみの日出す支度はしていたのですが・・・
私の鍼治療の為に出しに行けなかった。
鍼治療の先生が帰られてから急いでごみ収集所へ。

犬を抱いていつも散歩に余念のない近くの奥さんが、
【もう行ってしまったかもよ、もう少し早く行けば良いのに】と言う。
そんなこと1番心配しているのはこの私じゃ――と言いたかったがぐっと堪えた。

朝起きると体中が痛く少し落ち着いてから、
鍼の先生が見える為のそこいらへんをかたずける
主人のカテーテルのパックから尿を取りトイレに投げて普段着に着替えをさせる。
それまで時計とにらめっこだ。
ごみを出しに行く前に玄関でピーンポーン8時30分きっかり。

電気鍼とお灸で40分位かな?
8時30分まで出すように通達が来ているがたいていは9時か9時30分くらいまで、
大丈夫な時が有る期待をしながら持って行く日が多い。

【もう行ってしまったかもよ】と言った奥さん、
犬が3匹も居ると結構忙しいの~~とほざく・・・
何を言うか、こちとらは人間様を扱ってるんだ、
介護のかの字もした事がない人は朝のこの忙しさは分からんだろうね。
あんたに言って欲しくないわ―この暇人

今日も朝からあまり気分が良くないが、

そんな時に限って昨日ディから帰って来てから不機嫌。
夜に成ってから私はお風呂に入った。

主人は昼に入ればいいのに夜に入ったと機嫌が悪い。
なんで夜にお風呂に入ったらダメなのと喧嘩になる。

私も負けないで言いました。
【自分のお尻も満足に拭けない人が私のお風呂に入る時間まで文句つけないで】
例の【うるさい】が出ました。
主人は自分の立場が危なくなって来たら【うるさい】でかたずけます。
自分で出来ない事もできると頑張る。

今日は殆ど主人の事は忘れていましたが、
違う事でムカムカと…している所に。
主人に【おーい】と呼ばれ行ったところくつ下が脱げそう穿かせろと大柄に、
私の前に足を突き出す、昨日の事が思い出し腹が立つ。

自分で考えて履いてごらんと言うと履けないと言う。
だったら、出来ない事は殆ど私がしているのだから文句を言わないで欲しい。
自分の好きなお菓子を貰った時だけ嬉しそうな顔してどうもは・・・
登別のクマ牧場の熊と同じでしょう。
熊の方がずーと可愛いよ、観光客をうーんと喜ばしているでしょう。
あなたは事あるごとに私を怒らしてばかり。
何が起爆剤になるか・・・十分気を付けてください