秋田でふらふら、釣りとかいろいろ・・・・・。

節操無く、フラフラ・ダラダラ・まぁ、なんてゆうか。

エブリィエンジン交換6

2010年07月20日 04時35分03秒 | エブリィエンジン交換

レリーズフォークの画が出来た。

Photo_2 カバー開けた画

レリーズフォークに引っ掛けてるだけだから緩めれば簡単に外れる。

次はマフラはずし

Ok

ボルト2本外せば良いだけだが、マフラを吊っているゴムを外してずらしておかないと干渉する。

外すと、シールリングが出てくる、これは使いまわしが出来ないかも?

部品NO「14183-76A00」シール、リング

一番大事なこと忘れてた。

最初にバッテリーを取る。

Photo_3 もう外してある

外すときはアースから。

次はハーネス。まずはインジェクタとダイレクトコイル

Photo_4

アッパーを取ると、ダイレクトコイルが刺さっている。

3本カプラを抜く。付けるときに順番を間違わないようにする。(ちょうどの長さになっているから間違わないと思う・・・・・・・)

インジェクタもカプラを抜く。(3個)これにはクリップも付いているので外す。

クリップはニッパで切っても良いけれど、ディーラーで買うと高いので、ネットでまとめ買いが良いかも・(おいらは、裏側からペンチで挟みながら抜いた)

エンジンルーム

Photo

各部を外す。ブリーザホースを外してからがやりやすい。

中途半端だけどまた次回。


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