秋田でふらふら、釣りとかいろいろ・・・・・。

節操無く、フラフラ・ダラダラ・まぁ、なんてゆうか。

「大相撲八百長疑惑」について。

2011年02月04日 17時12分39秒 | スポーツ

最近、ワイドショウで「大相撲八百長疑惑」を取り上げているみたいだ。

「野球賭博事件」を捜査していて、ケータイメールに「らしい」ものがあったみたいだ。

そして、ワイドショウは「徹底調査だ!」はもとより、「協会の体質が良くない」みたいな、「相撲OBでなく外部の人材を入れろ」とか、ついには「株式会社にしろ」とか ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

何が言いたい「ワイドショウ」!

結局の話。

大相撲協会を乗っ取りたい連中が、メディアをスポンサーって形で操作し、大相撲のイメージを落とす。

まぁ、イメージが落ちたとしよう。

客足が減る、興行収入が落ちる、潰れる ・ ・ ・ ・ でも、協会は国営みたいなものだから潰れることはないと思うが。

 

 

 

 

ん!、そうか、そうだ、そうだよなぁ、潰れないんだよなぁ。

何があっても、巡業に来てくれるんだよ!、そう、そうなんだよ。そのための「国技」なんだよね。

もし、大相撲が株式会社になったら。

株式会社=株主=利潤の追求。儲からないところにはこない=一円の黒字が出たとしても、二円の黒字のほうに行く。

別に、そこに興行に行かなくとも、一年に一回、ここでやれば「賄える」となれば、呼ぶ時の「興行料」が、興行側の「言い値」であることは間違いない。

と、言うことは、「株式会社」の都合により、”潰れても”かまわないわけだ。

なら、やることは一つ、「銀行に借金しまくる」それでOK。

銀行は、信用で金を貸してくれるから、もと「大相撲協会」なら簡単に貸してくれるだろう。それも、一番儲かってた頃の資産価値を割り出して。

なら簡単さ、貸してた銀行が「元大相撲協会」の借金を取り立てられなかったがゆえに、その銀行が潰れそうになったとしても ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 税金で救っちゃうんだよね ・ ・ ・他の預金者の為にとか言いながら ・ ・ ・ 。

 

 

 

 

 

 んがぁ・ ・ 俺酔っ払ってるか?

・ ・

 ・ ・

・ ・

 ・ ・ 

 妄想かなぁ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・