ギヤボックスを外してみよう。
俺的には、一番面倒だった部分。
「セレクトケーブルを外す」
シフトケーブルは、横に付いているから楽勝だが、セレクトケーブルが曲者。
シフトケーブルレバーからシフトケーブルを外すには、ピンを抜くと外れる。至極簡単。
シフトケーブルブラケットからシフトケーブルを外すには、固定しているEリングを「力ずく」ないし、「考えて」抜く。気を抜いていると取れない。
問題は、セレクトケーブル。
厄介な場所についてやがる。それでも外さないとクラッチ交換やエンジン交換が出来ないので何とか外す。後から考えたが、こんなものがあれば外しやすいかも知れない。
もしかしたら、スズキにはこんな工具があるかもね・
使い方は、見れば分かる。多分・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなわけで、セレクトケーブルブラケットからセレクトケーブルを外すのに相当時間がかかった、ってゆうか、投げ出したくなった。
セレクトレバーのほうは、手探りでピンを探して、L字に曲がった針金を引っ掛けて抜いた。
後は、センサー類のカプラ抜いて、アース外して、プロペラシャフト外して、セルモータ外して、クラッチケーブル外して・・・・・・・・・・・・・・・・
カプラはずし、ゴムキャップをとりナットを外す。取り付けボルトを外せば取れる。
カバーを外した中の画がないがアジャスタを緩める方向に回せば外れる構造になっている。
下ろしたエンジンから
ここについている。
ギヤボックスのケーブル、ハーネス類を外して、ギヤボックスだけを降ろせば「クラッチ交換」などの作業が出来る。
だけど「エンジン交換」なのでマフラとかエンジンハーネスとかホース類もはずさなければいけない。
つづく
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