FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

花はすマラソンとゆり弓道大会

2011年07月24日 | 弓 修行

昨夜は遠足の前のように1時間置きに目が覚めた史臣です、こんにちは♪

さて、朝イチで花はすマラソン10km走ってきました。
お初のチームTシャツで取材を受けたり、
富士登山競走から戻ったばかりのタカコーチの話を聞いたり、
大阪楽ランのきみちゃんやじゅんてんくん、ジョッキー姿の小秀吉さんと久し振りに挨拶したり、仲間との交流を楽しみました

さて、レースは…変なゼッケン分けにハートブレイク(ノ_-。)
年齢別に色を変えるなんて世間は厳しいです。
「黄ばんでる」
タカコーチの爽やかな突っ込みに小さな胸が痛みます。(笑)

気を取り直し、アップしていたら、すぐ脈が上がる始末。
例年になく涼しくて、走り易いだろうと思いましたが、これは一体?

貧血?
まだ体調が戻ってない?
水分不足気味?

考えているところへ、楽ランのきみちゃんが、「湿度高いね」と。
それだ!
後で見たら、80%超えていました(-_-;)

と言う訳で、今日も無理せず押さえ気味のスタート。
いつも割りと最後尾スタートなんだけど(フルのときは自己ベストよりやや前)、今日もダラダラ歩きでスタートし、ジョギングペースでしか走れない密度をのんびり行きます。

「なぜ後ろスタート?」って皆に聞かれましたが、
前で飛び出すのが苦手だからでしょう。
じんわり身体とか天候とかと会話しながら走るのが好きです

そして、後ろから人を抜いていくのも好き(笑)(マイペースに走ってると結果的にそうなるだけなんだが)
先発の白いゼッケンの仲間や、前の方にいた黄色いゼッケンの仲間を何人か励ましながら抜く。


~2km 12m33s(最初40秒歩き)
~3km 5m57s
~5km 11m22s
~6km 5m33s
~7km 5m04s
~8km 5m23s
~9km 5m06s
~10km 5m07s


タイム 56m08s (5m37s/km)

うむ、ぼちぼちじゃΨ(`▽´)Ψ
給水と、上り坂や橋の上りは減速したけど、最後までイーブンに楽しめました
スキップも元気良くできたしね(o^-')b

もう少し追い込んだ練習をしないと、タイムは上がらないだろうな。
でも今はタイムより、長く走り続けられるスタミナが欲しいです。

ぼちぼち楽しくやって行こうと思います。
今日はみんなありがとう


午後からは、春江町体育協会主催第11回ゆり弓道大会でした。

坂井市あわら市の参加で、自分が司会進行しながら選手としても参加する、アットホームな大会。
女子は8人しかいなくて、12射引くんだけど、7中/8射した段階で試合が決まってしまいましたf^_^;
しかも男子合わせても最高的中だったから、ひとりで納射(演武)もすることに
じゃあ最高のパフォーマンスをしようと気合いを入れる…私は女優(笑)

これってマラソンのスキップと同じノリだと今気付きました(笑)



その演武での射が今日最高に良かったから、満足です
終わり良ければすべてよし(^-^)v


その後質問が山盛りw(☆o◎)w
「どこに一番力が入ってますか?」
「会でどこを意識してますか?」
「いやいやいやf^_^;
聞くより引いてみましょうよ。」
という訳で、試合の後、なぜか弓道教室に早変わり(笑)
皆さん熱心だなあ…直太朗感激です

しかし、帰ってぐったりf^_^;
そう言えば朝早かったっけ。

晩ご飯は皆中賞で貰ったそうめん(手抜き)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2011-07-25 17:03:29
Fuomiさん、花はす早朝マラソンお疲れ様でした。
昨日は、僕もそちらにお邪魔してました。
Fuomiさんを探しましたが、流石にこれだけの人集りはわかりませんよね。
一応、会場に向かってエール送りましたよ~。
しかし、マラソンしながらスキップとは…。

弓を引く姿が、とても凛々しいですね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (hiro)
2011-07-25 17:03:38
Fuomiさん、花はす早朝マラソンお疲れ様でした。
昨日は、僕もそちらにお邪魔してました。
Fuomiさんを探しましたが、流石にこれだけの人集りはわかりませんよね。
一応、会場に向かってエール送りましたよ~。
しかし、マラソンしながらスキップとは…。

弓を引く姿が、とても凛々しいですね。
お疲れ様でした。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2011-07-26 17:38:36
エールありがとうございます

朝会場近くで、hiroさんのブログで拝見したことのあるジャージのローディさん達を見掛けて、ひとりでドキドキしていました。
あの中にもしかしたらhiroさんもいらっしゃったのでしょうか?

マラソンも弓も、楽しくが基本です(^-^)
もちろん自転車もそうなりたいです
返信する

コメントを投稿