福島とつながる種まきプロジェクトネットワーク

(通称:たねまきネット)
農と食を中心に、小さな種をまきながら、永続的な支援活動を行う。

第2回 ふくしま キッズ キャンプ@恵泉 始動

2014年05月30日 | 恵泉女学園大学

昨年末12月21日~23日に行ったキャンプを思い出します。あれからもう半年経ちました。

参加者みんなで最後に書いた寄せ書きです。

さあ、夏のキャンプは何をするのかな?お楽しみです。

子どもたちに存分に楽しんでもらおうと、恵泉の先生たちや職員さんたち、多摩市・国立市・八王子市民のスタッフは今から準備です。そして今年はついに事務局のために、デスクとパソコンが用意されました。恵泉女学園大学に感謝!です。早速今日から始動。南野キャンパスの図書室の中の司書室のデスクとパソコンと電話を使わせていただけることになりました。静かで広くきれいな事務室での仕事はとてもはかどりますさあ、頑張らなくっちゃ!

ホワイトボードもこだわりの木の枠です。

司書室の中。このデスクとパソコンを使わせていただきます。

最近美しく整備された図書室。周りは緑がいっぱい。ここでゆっくり本が読める学生さんはラッキーですね~。左の長机も木造りです。この図書室には園芸の専門書など貴重な書籍や文献がたくさんあるとききました。図書はまだこれから並べられるようですが、オープンが楽しみですね!今は授業などに使っているそうです。その時間とかち合わないように、使わせていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリング フェスタ @恵泉 | トップ | 福島からの便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恵泉女学園大学」カテゴリの最新記事