南野キャンパスのカフェスペースでミーティング。
子ども30名大人70名以上、合わせて100名以上の食事の準備や宿泊、お風呂、そして楽しくかつ恵泉女学園大学らしいプログラム作りのために、みんなで頭を寄せ合っています。
食材の提供は3回とも「自然派くらぶ生協」さんが協賛してくださり一手に引き受けてくださっています。大変ありがたいご協力で、その上、ボランティアスタッフとしても参加してくださっていてこのキャンプの強力なメンバーです。
食事のメニューは、みんなで考えますが、恵泉大で教えていらっしゃる管理栄養士のKさんと自然派くらぶ生協さん、お得意の分野。いつも腕と頭を振るって下さっています。
5月に準備を始めた頃のキャンパスです。緑の間に、さわやかでオシャレな花々が気持ちよく植えられています。
7月の南野キャンパスにしつらえられた「レイズド ベッド」。
キャンプのプログラムにも教育農場での収穫があります。そして今年は自分が収穫した野菜をドラム缶窯焼きピザに載せたり、BBQに」したりして食べます。
トマトとなす。野菜と花が美しく植えられています、
すずなりのトマトがおいしそー!
「レイズド ベッド」 とは?
そしてキャンプのために、期間中だけ貸していただいている事務室。大学の計らいがとてもありがたいです。キャンプ中はここが事務局になります。
この日予定の作業を終えて校舎の外に出ると、なんと美しい夕焼け!思わず写真を撮りました。
さあ、今年も子どもたちの元気な顔をみれるように、張り切っていこう!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます