『名も無く豊かに元気で面白く』

読んだ本、ニュース、新聞、雑誌の論点整理、備忘録として始めました。浅学非才の身ながら、お役に立てれば幸いです。

NHK『従軍慰安婦、偏向報道の代償』

2013-11-09 10:03:11 | 日記
衆参両院、NHK経営委人事に同意 自公など賛成で(朝日新聞) - goo ニュース
新任する四人の人事が合意されました。これにより松本正之NHK会長の続投か、新会長擁立かを議論します。安倍首相とNHKとは2005年に従軍慰安婦に関する一方的な慰安婦の証言のみで構成する番組内容に対して、当時官房副長官として政治介入したか否かについて、朝日新聞を交えて軋轢を起こしていました。朝日新聞は慰安婦問題捏造事件として幾度も国会で追求されていましたが、謝罪も歴史的検証もされないままにきてしまいました。朴槿恵大統領が歴史問題を持ち出すたびのこの事の重大性が浮かび上がってきます。筆者の意見は朝日新聞やNHKが歴史的な検証を十分行い事実に基づいた真実を報道をし、反論されても根拠を求め流し続ければ、次第に韓国の知識人から自然と受け入れそうな気がします。松本会長は人件費削減などで尽力されたようですが、このような大切な歴史的な検証番組は制作していません。国営放送会長として日本の国益を守るっているか疑問です。その為のNHK会長人事交代であればやむを得ないし、日本として歴史的事実を韓国民や世界に知らしめるためには交代すべきと考えます。
新任、再任されるNHK経営委員5人(敬称略)
再任 石原進 JR九州会長 新任 中島尚正 海陽中等教育学校長、長谷川三千子埼玉大名誉教授、百田尚樹小説家、本田勝彦JT顧問元安倍晋三家庭教師です。少なくとも新任の四人は安倍首相の意向で反日報道を是正すべく動くはずです。

次は、朝日新聞にメスが入るか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚偽表示『皆で渡れば怖くな... | トップ | 『怖い大地震は忘れた頃にや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事