『名も無く豊かに元気で面白く』

読んだ本、ニュース、新聞、雑誌の論点整理、備忘録として始めました。浅学非才の身ながら、お役に立てれば幸いです。

株価上昇でアマゾン創業ジェフ・ベゾス氏、資産11兆円 ❝世界一の富豪❞

2017-12-03 08:00:39 | 日記

アマゾン最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾス氏53歳が株価の上昇でついに、ビルゲイツ氏を抜き、資産総額11兆円世界一の資産家です。一企業の創業者が石油輸出で世界9位人口420万人のクウェートの年間GDPと差がない資産を持っていることになります。もはや、ジェフ・ベゾス氏が一人で使いきれる金額ではありませんし、仮に、市場全体が弱気に傾いても、このままアマゾン株を持ち続けていた方が資産は増え続けるでしょう。今後、市場が混乱し、アマゾン株が下がれば、世界一の金持ちが保有しているアマゾン株に買いを入れるのも面白いと思います。

以下コピー

米ブルームバーグ通信は24日、米インターネット通販大手のアマゾン・コムの創業者で最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾス氏(53)の資産総額が、所有するアマゾン株の上昇で1003億ドル(約11兆円)となり、1千億ドルの大台を超えたと報じた。

 個人資産総額が1千億ドルを超えるのは1999年の米マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏以来18年ぶり。ベゾス氏はゲイツ氏を上回り、世界一の富豪となった。

 感謝祭翌日の金曜日「ブラックフライデー」で、アマゾンの売り上げ増への期待が高まり、同社の株価が2%超上昇。この日だけで資産は24億ドル増えた。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい日本語、使う人が多数... | トップ | 日本マラソン界に救世主❝大迫... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット (土方歳三)
2017-12-03 13:20:27
Amazonなんか使わないで楽天で買い物だ。外国人資本会社に儲けさせるな。通販で運送会社大変。Amazonにこれ以上儲けさせるなAmazonはどうせアフリカや中国大事にする。日本何か気にしない。Amazonにこれ以上儲けさせるな運送会社泣いてる。どうせ儲けさせるなら楽天やその他日本の会社儲けさせれば日本の顧客にうまみも有るかも。Amazon何か所詮外国の会社。日本何か大事にしない。Amazon何か利用しても日本の運送会社が泣くだけ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事