NY では大寒波やその直後の気温上昇による雪解け水、雨により洪水が予想されています。地球温暖化の影響で地球上はハリウッド映画のように異常気象が繰り返し起こっています。もはや多少の自然災害で驚いている場合ではありません。まさかの時代です。日本でも豪雪地域や西日本などの大雨地域は警戒が必要です。大寒波や突然の大洪水の発生です。地球温暖化により今後は一過性のものではない思われますので移動が可能であれば移転などの対策も必要かもしれません。
地球温暖化によって突然訪れた氷河期に混乱する人々をリアルに描く2004年SFパニック映画の世界が現実に訪れるのか?
以下コピー いったい何が起きているのだろう? いわゆる湖水効果雪、極循環、ジェット気流のゆがみ、そして、少し前に発生した大型の台風がかかわっているようだ。
11月にもかかわらず、アメリカ全体で1日の平均気温が8~19度を下回る異例の寒波が続いている。11月19日にはニューヨークのセントラルパークで日中最高気温1度を記録し、1882年の記録を塗り替える寒さとなった。(ニューヨーク経済新聞)【ニューヨーク時事】
米ニューヨーク州西部のバファローを中心に18日から降り続いた大雪の死者は、21日までに13人に上った。CNNテレビが伝えた。雪は同日収まったが、22日から24日にかけ、気温の上昇と雨が予想され、州当局は雪解け水による洪水に警戒するよう呼び掛けている。