ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

ジョークサイトなど

2004-11-11 | インターネット
先日、はまる壺 ~ フリーソフト収集の壷というブログでこんなのを見つけました。

Google Rotated(左に90度回転したgoogle)
elgooG(左右180度反転したgoogle)

寝ッ転がったり鏡を見ながら検索しろと言うのかな?実際試してみましたが、検索しにくくてしょうがないです。

同じページに強制メモ帳というフリーソフトが紹介されてたので試用してみました。自分で起動したのにもかかわらず、「いきなり不正な処理かい!」と思ってしまった僕。まったくあのダイアログそのままです。ジョークソフトと言うやつですが、心臓に悪いです。
ちなみに同じ作者さん(MultiWorkShop)の作品に強制ランチャというのもありました。こちらは試す勇気無し。


こういうのは結構好きで、ちょこちょこ探してます。どこで見つけたのか忘れましたが、以前見つけたのをいくつか。

●URLの頭にhttp://trans.hiragana.jp/ruby/をつけると振り仮名表示→こんな感じ。
●URLの頭にhttp://xeron.org/cosas/bebido?をつけるとぼやける→こんな感じ。

振り仮名表示のやつは使いようによっては役立ちそうです。小さい子向けとか。

monster attack DHTML
URL欄に記入してattack!ボタンを押すと怪獣に襲われます。・・・のはずだったのですが、一時的に休暇中とのことで使用できませんでした(11月11日午前1時現在)。その内に再開すると思いますが。


今日は、こんなとこで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday to you (とど)
2004-11-11 15:09:53
誕生日おめでとう。あたいは、1週間ほど前でした。SN氏は、12/1です。彼は、高校時代、誕生日に女子高生の尻を追っかけていて、窓ガラスを叩き割った豪傑です。12/1には、ぜひとも、彼の誕生日を祝福してやってください。
返信する
ありがとう (ふじこー)
2004-11-11 17:16:17
どうもありがとうございます。

やはり、コメントがあるとうれしいもんですね。



返信する