ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

赤系統の花たち

2005-08-01 | デジカメ-花、植物

今回は、赤系統の色の花でまとめてみた。
上の写真は1本だけあるガーベラ。こういう強い赤はうまく色が出なくて、どうしても潰れてしまう。


マリーゴールド。ガーベラの横に咲いている。小さくて可愛い花だ。


日が沈みかけの時だったせいか、やさしい感じに撮れた。


マンデビラと言うそうだ。鬼百合や朝顔の葉に埋もれてひっそりと咲いていた。


カンナ。庭の何ヶ所かに咲いている、けっこう大きい花だ。これも色がうまく出なかった。ほんとはもう少し深い赤。



夏バテで体力が落ちまくりでしんどいっす。食欲も無いし、一昨日計ったら身長160cmで体重47kg弱・・。痩せ過ぎだな・・・。
今日は仕事の締めきりなので、とりあえず明日ぐらいまでゆっくり休もうっと。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2005-08-01 14:23:03
身長160cmで体重47kg弱・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・はぁっ=3





辛くてスタミナあるものたくさんモリモリ食べて、

もっと大きく元気になりなさ~~~~い!!
返信する
おつかれサマーナイトin料金半額 (ぽこり)
2005-08-01 16:54:16
こら~鉄矢。なんばしよっとね!!ごはんばちゃんとたべんと、ふとうならんやろうがぁ~。こらぁ。そいけんバテルたい。ききよっとね~こらぁ~。



あ・・・・失礼しました。この鉄矢ではなく、徹夜ご苦労様でっす。ゆっくり休んでくんさい。食欲がないのは辛いざますね。私の食欲を分けてあげたい・・・・・・。

しかし・・・ふじこーさん、私、ふじこーさんをお姫様だっこできるかも。私、男並な体系だもん。

あ~そんで謎が一つ解けました。ありがとう・・・ふふっ♪



燃えるように真っ赤なお花たち。綺麗ですね。

熱くなってきまっす♪
返信する
お肉… (留美)
2005-08-01 16:57:24
身長160CMで体重47kg弱…



はぁー…



余っている私のお肉宅配便で送っていいですか?

(決して今流行のジンギスカンではない!)



あかんよー!みきさんの言ったとおり、お母さんの美味しい料理をもりもり食べて大きくなるんよー!
返信する
ふじこーさん・・・・ (ボン)
2005-08-01 18:54:22
きっと、元々食が細いんだろうねえ・・・。

体重、ボンズとおんなじくらいじゃんか^~~まけるな!!ふじこ~~!!ボンズは身長150センチ弱だから、ちょっとぽっちゃりだけど・・・。

赤い花、難しいですよねえ~~~~(汗)

ボンも、晴れた日に撮ったら、なんだかめりはりのない写真になっちゃったもの。



デジカメ、出てきたものの、なかなか出番がない・・・暑すぎて、撮りにいけないのですう~
返信する
後に続け! (rie)
2005-08-01 20:06:23
慎重160cmで怪獣47Kg弱・・・

・・・

はぁぁぁぁ



この辺の記事は見なかったことにしましょう。



ガーベラきれいですね!大好きな花の一つです。

一番下の花はカンナっていうんですね。

家の庭に咲いてましたが、名前が分からないまま散っていきました・・・

来年はもっと詳しく観察しよう!
返信する
こんにちわ (千一)
2005-08-02 04:24:00
ふじこーさん、大丈夫ですか。

私も太ってる方ではありませんが、それでも165㎝で55㎏はありますから、ふじこーさんはかなり痩せてますねぇ。

女性に溜め息をつかせない為にも、沢山食べて太って下さい。



ガーベラの写真ですけど、バックが暗いので花の部分が少しオーバーなのではないでしょうか。

私、最近のデジカメが、どんな測光方式(平均、中央部重点、スポット等)なのか知りませんが、やはり補正は必要でしょう。

入射式の露出計で計るかグレーの標準反射板を測光、ロックして撮影できれば完璧なんですけどね。

あとは、フォトショップ等のソ\フトでマゼンタを足してみるとかでしょうか。



最近は遠ざかっていますが、私も写真が好きなもんで、銀塩時代の知識しか無いのに余計なことを言ってしまいました。

聞き流して下さい。
返信する
脂肪 (けんよー)
2005-08-02 11:05:46
珍重160cmで台中60キロ孔雀・・・



意味分からん。
返信する
コメント、ありがトウキョウサタデーナイトライブwith叶姉妹 (ふじこー)
2005-08-02 14:51:13
うう・・・めったな事は書けませんね~・・・。

みなさん、叱咤激励ありがとうっす・・。

しかし、僕には一体何人母がいるんすか~?



●みきさん

とりあえず、昨日の夕食に肉うどん食っときました。

七味たっプリ降りかけて・・。



大きくなるよう努力しマッスル!!



●ぽこりさん

なんとか朝の4時半に終わりました。

でも、昨日は仕事取りに来ませんでした・・。

何のために朝まで頑張ったのか・・・。うう・・。



男がお姫様だっこされてどうするんすか~!!がくっ・・。

で、謎が解けたって・・何?



●留美さん

とりあえず、筋肉の部分だけ送ってクサイ。

他は要りません太郎・・。



とりあえず、昼は納豆と目玉焼きを食べました。

洋がらしとコショウたっプリ降りかけて・・。

頑張って横に大きくなりマッスル!!



●ボンさん

食は昔から細いんすけど、そんなに痩せてはいなかったんすよ。

25歳ぐらいまでは53~54kgで、20代後半からしばらく

太ってた時期があったんです。ピークの時は67kgありました。

これではいかん!と、4年前にダイエットをして半年で9kg落とし、

それから徐々に減ってきたって訳です。

体質が変わったみたいですね。



赤い花はほんと難しいっす。



●rieさん

うう・・見て見ぬプリ、ありがとうっす。



ガーベラ、鮮やかな赤で良いですねん。

カンナは僕も名前最近知ったんです。日々、勉強ですね~。



●千一さん

あぅぅ・・どうもありがとうっす。

昨日ぐっすり寝たらだいぶ楽になりました。

しばらく49kgで安定してたんですけどね~。

夏には昔から弱いんです。でも、頑張って食べまっす!!



ガーベラ、元の写真はかなりアンダーだったんで

少しトーンカーブで補正してます。

ソフトは、PhotoShop5.0LEとElementsを中心に、その日の気分で色々と。

返って、いじらない方が良かったかもしれないっす。

僕のデジカメはESP(平均)とスポットの2種類の測光を

選べるんですけど、これはスポットだったかな?

撮影時の補正は、たまにやりますけど、なかなか

思うようにいかないです。

デジカメは初めて間も無いので、テクニックとかあまり知らないんですよね。ほとんど、勘で撮ってます。

難しいっすね、なはは。

しかし、以前色々とやってらしただけあって、さすが詳しいですね。

また、色々と教えてクサイね~。



●けんよーさん

実は、C調160ccで退場47kmJACなんです。



・・・さらに意味わからん。

返信する