ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の子♪ (horihori)
2006-10-20 00:43:06
ルンルン、と言うアニメソングが脳内でかかっております。

あ~、出だし部分がエンドレス状態です。



い、1枚目の写真から、ノックアウトです…



か、可憐だ…ばたっ。(倒)



すごく、くすぐったいです。(謎)
返信する
ルルルンルンルン♪ (みかん)
2006-10-20 01:07:24
このはなたべたことあります。

すっぱいです☆

友だちの勧めで食べました。

みんなおいしいおいしいってゆってました。

すっぱいんです!
返信する
Unknown (さやの助)
2006-10-20 12:31:29
何とも鮮やかな色♪

一枚目の写真は壁紙にしたいくらいです。

で、名前が片喰・・・「喰」がつくという事は、

食べれる花なんでしょうか?

みかんさん、お腹だいじょぶだった?^^;



るるるんるんるん♪って花がクルクル回り出しそう(笑)

世代ですわあ~(^_^;)
返信する
カタバミだぁ~ (Suiren)
2006-10-20 12:54:33
うう~ん。この花好きなんですよねぇ。

素朴で可愛いよね~(o^-^o) ウフッ



タイトルの日溜り、わかりますっ!

カタバミって、日が出てないと花が閉じちゃうんだよね!!

以前曇りの日に写真撮ろうとして哀しい思いをしたことが…(T-T) ウルウル



みかんさん、私も食べたよ!

茎の中に細いスジが入ってて、ホントに( ̄* ̄ ) スッパカパーだよねぇ!
返信する
何か・・ (ポッポ)
2006-10-20 14:23:03
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

3枚目の写真・・ハナカタバミの「好きな姿」を納めた構図・・・素敵です。(*^▽^*)

葉っぱが・・いい角度で写してくれて・・大喜びしているようですね。



で・・・

以前と比較すると・・「写真の表情」が大分変っているように思えるのですが・・



何か・・ありましたか・・( ̄ー☆キラリーン
返信する
カタバミって (ネコママ)
2006-10-20 20:16:55
食べられるのですね~

レンゲ草なら子供の頃のおやつでしたけど^m^



優しい日溜まりの場所に居るみたい♪



三種三様の表情があって、それぞれの花が違う存在感を表していて、

どの娘も良いです~(*^_^*)







返信する
おぉ! (みかん)
2006-10-20 23:32:13
けっこう食べた方多いです?

ポピュラーなおやつ(?)だったのでしょうか

しかも茎まで食べた方やレンゲを食べた方まで。笑

カタバミちゃん、かわい~のに、ゴメンねぇ♪
返信する
あっ! (ネコママ)
2006-10-21 09:35:12
分かりにくい表現、ごめんね~

レンゲ草は蜜を吸っていましたの~♪



あとこの間話題になっていたほおずきも、

ほおずき笛(・・?を作って遊ぶために身をモミモミした後、

皮の中身をジュルルっと吸っていました^m^
返信する
●コメントありがとうございます (ふじこー)
2006-10-21 23:36:14
●horihoriさんへ

ルルル ルンルン ルルル ルンルン ルルルンルンルンルンルン♪

ルルル ルンルン ルルル ルンルン ルルルンルンルンルンルン♪

ルルル ルンルン ルルル ルンルン ルルルンルンルンルンルン♪

ルルル ルンルン ルルル ルンルン ルルルンルンルンルンルン♪

ルルル ルンルン ルルル ルンルン ルルルンルンルンルンルン♪



花の子ルンルン、見てましたわ。

と言うか、いつまで続くんでしょう・・。



ツボにはまったんでしょうか?

で、ここ、とても暖かそうでしたよ~。



●みかんさんへ

そうそう、シュウ酸って酸があるんですよ。

去年、僕も初めて茎を噛んでみました。



おいしくは、ないかな~・・。

子供の頃は味覚が違うのかも。



●さやの助さんへ

このピンクの種類が、家のオキザリスで一番元気が良いんですよ。

勝手にどんどん増えています。



ん?そういや、喰って字がありますね。

由来は分からないけど、食べれる花ではないです。

シュウ酸は、大量に摂取すると毒になるそうなので。

まあ、少し汁を吸うぐらいなら問題無いです。



花の子ルンルン、懐かしいですね~。

あの頃、たいがいのアニメ見てたからな~。しみじみ・・。



●Suirenさんへ

普通の片喰は、もっと粗野な感じですよね。でも、可愛いです。

アカカタバミとかは、庭に生えてたかな~。



そうそう、この仲間は曇ってると開かないんですよね。

逆に夜しか咲かない花とかもあるし、自然は面白いです。



ス・・スッパカパー・・?



●ポッポさんへ

ほ~ほ~、喜んでますか~。

なんか、葉っぱが気になったんですよ。



写真の感じが変わってきたのを実感したのは、夏に体調を崩した頃からですかね~。

でも、特になにか出来事があったとかは無いんですよ。



自分でもよく分からないんだけど、例えば花を撮るとすると、確かに花を見てるんだけど別のものを見てるような感じになるんです。

花の向こう側と言うか、内側というか。引き寄せられるような感じ・・?

うまく表現出来ませんけど、まあ、そんな感じですわ。

もっとも、いつもそういう見方が出来るとは限らないんですけどね~。



●ネコママさんへ

う・・あまりたくさんは食べない方が良いと思われ・・。



レンゲ、僕もよく蜜吸ってましたよ。

ミツバチと奪い合いでした。(大袈裟)



このオキザリス、ナツミカンの根本にあるんですけど、木漏れ日が良い感じなんです。



●みかんさんへ

お・・おやつなんでしょうか・・?

食べると言うか、吸うって感じかな。



吸い過ぎに注意ですわ。



●ネコママさんへ2

ホオズキの中身をジュルル・・?

例の食用のホオズキですかね~。



まさか、普通のホオズキなんじゃ・・。



(つω-`) うう・・苦いよ~・・

返信する