家庭菜園の今

2013-03-12 19:24:09 | 日記
慣れない家庭菜園を初めて、1年と5ケ月になる。

寒かった冬を越え、春の日差しがふりそそく

自然の中で薬もしないで育てています。

冬野菜は2度目の体験、少しずつ解りかけて

でもまだまだ手探り状態ですが、収穫をむかえた

自慢の野菜たちです。

これはカリフラワー、大きさは直径35センチ

重さは5.5キロ良く育ってくれました。





これは蕪、大、中、小とありますがこれは大きい方です。

直径30センチ、3個ほど収穫してきて甘酢ずけにしました。

明日から食べれます。



青首大根、まだ10本くらい残っています。別に真っ白の大根も植えています。



人参は大きく育ったのから、抜いています、とっても良いにおいがしますよ、



暖かくなりだしてから、勢いの良いわけぎです、酢味噌和えで食べました。



柔らかくて美味でした。

ブロッコリーは丸くないものです、名前忘れました。





私の手塩にかけた野菜たちでした。一人で土の手入れからなので

大変ですが実りをむかえると、喜びもひとしおですね。

花と違って食べられるとこが良いです。

冬野菜ももう少しで終わります。チンゲンサイとかとうが立って花芽が付きだした。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (z32pooh)
2013-03-12 22:21:19
カリフラワーでか!
5.5kgって・・・(・.・;)

家庭菜園?もこれだけできれば
美味しいお野菜たくさん食べれますね♪
返信する
カリフラワーは。。。 (ウマタロ)
2013-03-12 22:35:38
立派に育ってますねぇ~!!
腹いっぱいになりそう!(笑)
返信する
こんばんは (nannjyai)
2013-03-14 19:09:31
立派、立派・・・拍手!!
自分で育てた野菜は美味しさも倍増して料理も楽しいだろうな!
冬野菜は虫が少ないので立派に育ちますね。
これからも続けて楽しんでください。
私も負けずに挑戦しますよ・・・。
返信する
今晩は (oyajisann)
2013-03-18 21:44:31
今晩は自分が丹精込めて育てた野菜の収穫格別でしょうね。
それをまた料理して楽しむ二重の喜びかな?
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-19 01:24:50
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヾ(@~▽~@)ノせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する
めぐみさんへ (fujiko41)
2013-03-19 19:05:18
めぐみさん、メールは出来ません。

gooブログ新規登録してお話しましょう

簡単に出来るし無料だから、簡単です。

まっています。
返信する
これからも家庭菜園を楽しんでください。 (masamikeitas)
2013-03-20 06:08:03
fujikoさん、おはようございます。

家庭菜園、見事に野菜が育ちましたね!
1年と5ケ月のキャリアは、だてではありませんね。
蕪の甘酢ずけ、わけぎの酢味噌和えは、好物です。
これからも家庭菜園を楽しんでください。
返信する

コメントを投稿