もう5月、早い

2017-05-19 11:05:14 | 日記
大阪も日差しのきつい日々が続き

29度となると、暑さに弱い私はばててしまう。

主人の病院いき、夏野菜の世話に追われる中

病院の検査、糖尿の数値、ヘモグロビンA1C12.7と

驚きの数値をしめす。

ストレスがたまると食べる方に向かう。

本を買って下げる努力をしている。

運動もしなさい、ということで昼間30分

夕食後は40分歩く、暑くなるとこれもきつい

ストレスをためると何かときついので発散させるべく

カラオケで大声を出すが声が思うように出ない。

甲状腺の手術後の結果だ、厳しい。

花を見て気分向上を、松江の有志園へ牡丹を見に

何とかこの夏を乗り切りたいが

日々がいっぱいいっぱいの感、がする。

市大の検査は癌は何とか食い止めているが

糖尿を何とか努力してヘモグロビンを低下させる事が

今の課題となる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-05-19 21:36:27
今日は暑かったですがここ数日朝が肌寒くて
寒暖の差に参りました。
私も健康診断でお決まりの肝機能に血糖値
等引っかかりました。
ご多忙で大変な毎日を送られてるようですが
どうぞ心身の健康留意してお過ごしください。
返信する
あらら。。。 (ウマタロ)
2017-05-20 16:43:45
HBA1c数値高いっすね。。。
実はおれも先日の人間ドックで、HBA1cの数値が8.9で。。。
毎晩食後に7kmぐらいウォーキングしてます(笑)
来年度は下がってくれてるといいんですけどね。。
返信する
■ fujiさん、こんにちは (nannjyai)
2017-05-29 16:08:45
暫らくでした!
糖尿値が高いとは・・・心配ですね!
でも、歩くことがこの病気の妙薬だとか聞きますから、無理せず、涼しい内に、何度かに分けて。
ご主人の具合は落ち着いていますか!?
大変でしょうけれど、これも試練と捉えて・・・。
返信する

コメントを投稿