夏も一段落でしょうか

2017-09-09 10:56:49 | 日記
7月の中旬から急激に暑くなり

37度もあると体温35度の私は耐えられない

そこに子供の入院、市立大学付属病院、検査、検査

手術と続き、お盆過ぎまで病院通い、主人の所と交互に

もう限界、暑いだけで参ります。

やっと涼しくなってきたころ退院していきました。

やれやれの夏です。

畑もなかなか行けなくて夜遅くなってから水やり

しなくては枯らしてしまうので手を抜けない野菜たち

今は冬瓜がつるを伸ばし実をつけています。

なすは秋ナスを期待して切り込んでいます。

唐辛子類は夏中収穫できなかったので

実が真っ赤に色ずいてしまいました。

オクラは2日で6本くらい取れています。

取り忘れると3日くらいすると大きくなりすぎて

硬くなり食べられません。

そろそろ冬野菜の準備しなくてはならないのですが

つるのものが多くかたずけて土を耕さねば

9月中に何とかしなくては間に合わないかも

畑は手がかかると言いますが大変です。

でも収穫の喜びを体験すると頑張るしかないかと思っている。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-09-09 18:30:13
暑さ厳しかった夏ご多忙だったよう。
お疲れ様でした。
秋を感じながら収穫楽しみにして畑
無理ない程度に頑張ってください。
大変でしたね (ウマタロ)
2017-09-13 00:44:12
ずいぶんハードな夏を過ごしてたんですね
9月になったとは言え、まだ暑い日が続いてますからね
気を付けてください
ご無沙汰です (nannjyai)
2017-10-03 16:16:54
子供さんの入院、手術・・・大変ですね!
ご主人は、順調に回復してますか!?
秋風が吹く時節となりましたが、昼時はまだ27度、暑い!
家庭菜園も頑張っている様子・・・無理せずに

コメントを投稿