町会の総会

2013-03-24 18:37:56 | 日記
昨年の春からお受けした○○町会の会計何とか1年

させていただいた。入出金年間で65件ほど

出納帳、区割りの表、皆さんにお配りする24年度の

会計報告、銀行の定期預金、普通預金、残高の現金

振り込み当お支払したすべての領収書も整理して

今日は一年一度の総会、役員5名班長6名、組長60名

300軒の管理、思ったより動かなければいけなかった。

が無事1年又1年継続でということになり身を

引きしめている。

出席者にはお菓子と飲み物1本、60名分を袋に入れて

渡す。会計報告、今年の役員さんの印刷物当お渡しして

回は無事終了しました。

亡くなられた方今年は4名、お葬式のお手伝いにも

出かけなくてはならないし、雑用も多かった。

思ったより用事が多かったかな?の感でした。

町会が終わると会社のOB会の連絡、往復はがきで

20名の発送が待っている。

何かと忙しい春です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nannjyai)
2013-03-25 10:51:26
役員5名班長6名、組長60名、300軒の会計係り、ご苦労様!
お金を扱うのは大変ですね。
私は今年から神社の書記を頼まれて・・・任期2年。
今までは歴代の記帳ノートが在るのですが、誤字脱字を訂正するのも厄介そうなのでPCで処理する事を願い、了承されたのでホッとしています。
境内清掃の呼びかけから始まり、秋の祭り、二年参り、正月行事まで・・・。

面倒でも、役に立つ事ならと、覚悟しています。
返信する
んーーー (z32pooh)
2013-03-26 17:00:08
何だかばたばたと忙しそうですね~(・.・;)
返信する
なにかと。。。。 (ウマタロ)
2013-03-26 20:53:48
大忙しですね!
特に地域の役員は大変そうですね。。。。
返信する
いっそう大変ではないかと推測します。 (masamikeitas)
2013-03-28 06:10:19
fujikoさん、おはようございます。
町内会の役員ご苦労様です。
私たち夫婦も団地の役員を今年の3月で無事終了しました。
ほっとしたところです。

fujikoさんは引き続きされるそうですが、大変なことだと感心しました。
それに加えて会社のOB会の幹事もされているので、いいっそう大変ではないかと推測します。
無理しないで頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿