多忙な日々確定申告

2017-03-08 19:17:07 | 日記
寒い日々の連続、主人の病院は2日に一度

リハビリの日は必ず立ち会っています。

昨日は主人の分の確定申告に○○税務署に行った

便利の悪いところにあり電車、バスを乗り継いで

バス下車45分徒歩、電話で尋ねたら15分と聞いたのに

5回人さまに尋ねながら、ぐったり疲れた。

寒いのと強風のなか本当に疲れた。

帰りはタクシーを利用、経費は電車バス、タクシーで5千円余り

還付金が2万5千円5百くらい

お金儲けと割り切って行くが

きつかった。

去年までは自宅から10分の商工会議所へ税務署が出向いて

いてくれて助かったのだが、今年から税務署までお越し下さい。と

申告しなければ戻らないし、去年の医療費も主人だけで60万も払っているし

年とって年々きつくなるのにしんどい話だ。

そして自分のは住んでいる市の市役所に15日までに申告して下さい。と

それは今日行ってきた。明日も忙しく町会の説明会、懇親会と続き

会計しているから失礼しますというわけにも行かず、

少しのあいだをさいて畑へも

自分゜んの病院行きもあり糖尿の数値が入院してた頃より

上がってすこしやばい状態となり、

ストレスが溜まって食べる方に走っているようだ。

気をつけなければと思うのだが運動が足りないようで。

せめて3.40分歩かねばと気ばかりあせる日々である。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ウマタロ)
2017-03-08 22:52:56
役所関係の手続きってほんと大変ですね。
あまり無理されないように。
返信する
■ fujiさん、こんにちは (nannjyai)
2017-03-17 11:34:22
春は何かと気忙しい行事が重なりますね!
ご主人の通院も大変な様子、でも、貴女が居ないとね・・・。
私も今年4月から、隣保班の組長、公会堂の運営委員・会計係、継続の児童養護施設の理事、加えて可愛い孫が4月から一年生。
帰宅が午後3時過ぎと早いので、私が面倒みることに・・・。
下の姫孫の保育園の送り迎えもあるので、何かと気が抜けません!
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-03-20 20:33:20
確定申告お疲れ様でした。
税務署って何故か辺鄙な場所にあるよう?
私も失業中に確定申告で行きましたが最寄
駅からだと凄く分かりにくく至る所に道案内の
看板出てましたし遠い。
もちろん書類記入も?人も多かったです。
春の息吹やった感じるようになりましたね。
ご自愛忘れずお過ごしください。
返信する

コメントを投稿