日本三景の一つ

2013-03-05 16:31:15 | 日記
日本三景の一つ、天橋立まで出かけた。

智恩寺にお参りして近くにある知恵の輪灯篭へ

3回くぐると頭がよくなると言われている

灯篭をさすがくぐれないので回りを3回、回ってきた。

海にせり出して建っている。





すぐ近くに回転式の赤い橋、回施橋がある、30分に1回くらい橋が回転する。

昔は人の手で回していたのだが。便利になったものだ



橋を渡って進むと大天橋という白くてきれいな橋へと続く、両脇に青い海が

のぞめて綺麗だった。

お昼は本タラバガ二、ズワイガニの食べ放題へ立派なカニ、いただきました。





海鮮丼も味がよく美味しかった。





おかわり用にうに、いくら、タイ、サケ、イカ、錦糸卵、カニも食べ放題なので

おかわりしていただいた。タラバは大味だがズワイガニは甘く美味しい。

また甘エビや焼きフグ、ふぐ鍋もついて美味しかった。

京都府の北部地方、丹後の地で1日遊んできました。

朝は寒かったが、午後は日がさして暖かくなってきました。

カニも今回で本当に終わりにします。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2013-03-05 21:44:03
今晩は私は京都生まれですが丹後の方は行ったことないんです。
それにしても海の幸食べ放題とは豪快ですね。
おかわりまで行きつくのも大変そう
蟹に河豚とはリッチだなぁ。
遅くなりましたが今月もよろしくです
返信する
おおっ!! (ウマタロ)
2013-03-05 23:14:21
おれもずいぶん昔に行ったことありますよ
若い男6人ぐらいでだったけど。。。。(爆)
それにしてもずいぶん豪華なお料理ですねぇ~!
うらやましい。。。。
返信する
ご無沙汰です! (nannjyai)
2013-03-07 11:41:13
天橋立も未だ行った事ありませんが海鮮料理に魅了されています!

特に、ウニが大好きなので・・・羨ましい!

紀州の梅もほころび、春の気配が近づいて来ましたね。

三男の家もやっと出来上がり、肩の荷を降ろしたところです。
返信する
私も食べたいです! (masamikeitas)
2013-03-07 19:04:27
fujikoさん、こんばんわ。

天橋立って、行ったことがありません。
日本三景の一つということは、さぞかし景観が素晴らしいでしょうね!

>お昼は本タラバガ二、ズワイガニの食べ放題へ立派なカニ、いただきました。

こちらの景観もすばらしいです。
写真を拝見しましたら、美味しそうでよだれが出そうです。(笑)
私も食べたいです!
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 13:23:07
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(▼∀▼)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する

コメントを投稿