甲状腺専門の病院へ

2017-07-01 12:40:36 | 日記
甲状腺、全摘出の手術をうけてから

はや13年くらいになるのだが

甲状腺ホルモンの出なくなった体は

薬でホルモンを追加してやらなくてはならない。

病院までは2時間と少し往復すると5時間弱かかる。

薬は半年分の処方で半年に1回は必ず行かなければならない。

生きている限りずーといる薬です。

専門医は大阪にはなく神戸の花隈まで、電車を3回乗り継いで

行かなければならず、けっこう負担です。

糖尿のヘモグロビンA1Cはなかなか下がらず

食事療法、野菜中心に運動と努力を重ねているが

12.7だったがあまり高くなったので必死で努力を重ねているが

やっと9.3まで下がってが自分では、こんなに頑張って

いるのだからもっと下がっていいと思っているのに

本も2冊買ってきて詠んではいるが.....

抗癌治療をした体は糖尿になりやすいらしい。

癌の後遺症はまだまだ続くようだ

命は助かったがいつまでも病院とは縁が切れないようだ。

働いていた間は健康そのもので風邪ひとつひかない私だったが

退社したころから病気がまってましたとばかりに

癌が2回糖尿が1回と病院通いの体になっている。

でも元来健康体の頃と変わらないように普通に暮らしてはいる。

ただ病院通いは増えている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから。。。 (ウマタロ)
2017-07-02 09:53:31
季節も猛暑になると予想され。。。。
益々体に負担がかかる季節です。
気を付けてくださいね
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-07-02 22:22:59
通院も結構重労働まして病院まで乗継だと
尚更負担感じると思います。
7月に入った途端暑さ厳しくもなってきました。
日々気をつけてくださいね。
7月もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿