風雅庵の日々

園芸、屋上、近所の散策を中心に記録します

チェロ・アンサンブル初舞台

2015-07-11 18:00:00 | 音楽
やっぱり、定点観測として記録しておこう

3年間のチェロのグループレッスンが4月に終わり、
5月から後継企画のチェロのアンサンブルレッスンが始まって3ヶ月。
地元から遠く離れた、とあるホールで初舞台でした


横に長い140席、舞台が近い感じの良いホールでした。

5つのグループが演奏したのですが、我々は最初、前座です。

弾いた曲は5曲
・フィンランディア賛歌(Jean Sibelius)
・風の名前をおしえて(作曲者不詳、4パート)
・アンダンテ・レリジオーソ(George Goltermann)
・デュオI、op.49(Jacques Offenbach)
・海(作曲者不詳)

だいたい4パートの曲を5人で弾いたので、
1人が1パートの音を出すことになります。
いつもは1パート2人くらいで混ざってられるのですが、
音質を問われる難しさを感じました

トリに演奏されたチェロ・アンサンブルの音が甘くて、
目標にしたい気がしました。
でも学生から20年くらい弾いてる人だから、レイトでは無理かな?

いちおう、コンサートホールで弾けて、度胸試しになりました。
次の演奏会を探してしまう恐れを知らない仲間たちです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事2015 | トップ | 浜降祭2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事