風雅庵の日々

園芸、屋上、近所の散策を中心に記録します

湘南鎌倉総合病院

2010-08-29 15:32:28 | 湘南鎌倉
9月1日移転予定の湘南鎌倉総合病院
今日は朝から大渋滞、何事が起こったのかと思いました。
開院祝賀会で小泉元総理も祝辞を述べたとか
内覧会で病院の施設を見学しました

すごい機械がいっぱい導入されてます
トモセラピーの機械、日立製Hi-ART


320列マルチスライスCT 東芝製


心臓や脳血管のカテーテル手術用の機械
この機械は4台もあり、高血圧な私としては心強いです。


この設備は片田舎の病院ではないように思いますが、どうなんでしょ?
景色も絶景、病室も十分広く、個室も割に安い(1万、2.5万)
地域医療として近隣地区優先で見てくれるとうれしいな

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山 | トップ | 軒先のブドウ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (yukiko)
2010-08-30 02:27:23
始めまして。
本日の内覧会、楽しみにしていたのに用事をすませていくと3時まででした。と終了していて門前払いですごく残念でした。

内覧会の様子というのは機械の説明などがあったのでしょうか?
粗品などもあったとの事で、子どもが楽しみにしていたので何だったのだろうかと残念がっていました。
その辺のところを少し教えていただけると嬉しいです。
返信する
内覧会の様子 (fugaan)
2010-08-30 08:28:16
こんにちは
私は3時ちょっと前に入ったのですが、実は終わりかけだったのですね。
それぞれの装置はデモ画像を表示してたり、スタッフの方々が説明されてたりしてましたよ。
粗品はマグネットだったみたいですが、私のもらった袋には入ってなかったな。
返信する
ありがとうございます (yukiko)
2010-08-31 07:24:26
やはりスタッフの方の説明があったのですね。
3時までの予定でしたが、予想以上に皆様が着て下さったので長めにしました。
とおっしゃっていて、5時に伺った時にはまだ中に人がいた様子でしたよ。
ご回答いただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

湘南鎌倉」カテゴリの最新記事