ミカエル館長の蔵出し見歩録

世界のかえる博物館館長が、見て歩き録ったここでしか見られないのもある”かえる(@..@)”たちの日記です。●~ ●~

日本のヘビ

2010-05-21 00:54:55 | 日記
ヘビネタです。

ジムグリ Elaphe conspicillata

朝、出勤途中で見つけたジムグリの幼蛇です。日本のヘビです。

大人になると、さほどきれいなヘビではないけど子どもの時は、こんなきれいな赤いまだら模様をしています。

でもこの個体、残念ながら車にひかれていました

日記@BlogRanking 参加中です。クリックしてね

blogram投票ボタン 参加中です。クリックしてね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
錦鯉の様な蛇 (浜ちゃん)
2016-04-24 22:05:40
昨日30センチほどの錦模様の小さい蛇を郊外の家の庭で捕まえました。あまりにきれいなので毒蛇かと思いビニール袋に捕まえて置いていたら死んでしまいました。Webで色々調べたのですが、そっくりな画像にはたどりっつけませんでした。毒が無いのなら逃がしていたのですが、ざんねんでした。
返信する

コメントを投稿