ミカエル館長の蔵出し見歩録

世界のかえる博物館館長が、見て歩き録ったここでしか見られないのもある”かえる(@..@)”たちの日記です。●~ ●~

『世界最大のかえる』

2012-07-25 11:33:54 | 雑貨
夏休みが始まりました。『海だ~山だ~川だ~』なんてのは、随分昔の事
今は、家でゴロゴロ、ダラダラ。でっかい不燃物になってしまってるかなハハハ


新しい仲間がやってきましたそれも久しぶりにこんな『でっかいかえる』
うちの桃蛙福館長が乗ったくらいじゃ壊れません。でも栄蛙福館長が乗れば・・・
友人のお母さんが、先日放映されたNHKを見てくれたらしく当館に来る事になりました

さて、どこに置こうかな・・・

それより館も手狭になってきたので横にある仏壇間まで広げようかな
でもきっと栄蛙福館長からの許可は下りないだろうなぁ。それより雷が降りそう

でかいと言えば世界最大のかえる『ゴライアスガエルのフィギア』も新しく加わりました。



どうです!この風貌・・・
実際コイツを飼育した時は苦労させられました。なんせ世界最大ですから逃がしたら捕まえるのに一苦労。
一説によれば後肢で叩かれれば青あざができると言われるくらいにジャンプ力が強いらしい・・・でもなかったけどね



それに最初は自分で中々食べなかったので強制給餌。口に入れて飲み込んだのを確認しないと吐き出してしまう。
でも苦労の甲斐合って自分でも食べるようになった。
そんな飼育を見て海外のブリダーが来て驚いて帰ったくらいですからねそんなのも想い出ですが、良い経験させてもらいましたよ。

日記@BlogRanking 参加中です。クリックしてね

blogram投票ボタン 参加中です。クリックしてね

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 参加中です。クリックしてね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できればリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか (ちびかえる)
2012-07-29 01:50:28
おせわになります。ちびかえる ともうします。貴館のブログを楽しみに拝見させていただいておりました。

私もブリトー他、カエルグッズ+生きたカエルがすきで、これらをメインとしたページを作成しています。

できれば、あなたさまのページをリンクをさせていただければ幸いです。
又、お手数をおかけいたしますが、一度、うちのページに御訪問頂き、可能であれば、相互リンクをさせて頂きたく、よろしくおねがいいたします。

当方 HP:「ちびかえる基礎IT:かえる様の部屋(http://kaeru.cool.coocan.jp/flog1.html)」
ブログページ:「-ちびかえるの今日のなんか-」(http://kaeru.cool.coocan.jp/diary12.html

お手数をおかけいたしますがよろしくおねがいいたします。

ちびかえる
返信する
リンク2 (館長)
2012-08-14 00:23:01
ちびがえるさん、ご来館ありがとうございます
さっそくリンクさせていただきました。
当方もブリトー何匹かいますが、絶滅危惧種になるんですかね
良いカエルなんですが、もしそうなれば残念ですね。
でもまたきっと新しい種が見つかりますよ
返信する

コメントを投稿