ミカエル館長の蔵出し見歩録

世界のかえる博物館館長が、見て歩き録ったここでしか見られないのもある”かえる(@..@)”たちの日記です。●~ ●~

出迎えてくれたのは in 椿大神社

2012-11-01 18:15:41 | 名所
秋晴れ、とっても気持ちの良い鈴鹿の風に吹かれてぶらり立ち寄ったのは椿大神社



そんな椿大神社の獅子堂の横で出迎えてくれたのは、なんと手洗い場の『かえる



それも一つではなく七蛙



まさに当館お守り『来館記念』じゃないですか



と、強引に思ってる館長達、奥へと進むとここにも



平日とあってお参りに来ている方は少なかったけど七五三でお参りもチラホラ

そこで、お賽銭とおみくじ。さて大吉と出るか?いや、『かえる』が出るか



なんと、小吉やったけど、出た~~~~~~



他にも、こんな高価な水晶や翡翠の『かえる達』を近くのお店で見つけました。



いやはや、ぶらり立ち寄った神社でかえるを発見なんてきっと良い事がありそうですね

日記@BlogRanking 参加中です。クリックしてね

blogram投票ボタン 参加中です。クリックしてね

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村 参加中です。クリックしてね











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い (akeroppi)
2012-11-09 18:02:27
狙って行ったのではない、偶然の出会いが
うれしいんですよね。

ついつい前もって調べて行ってしまいますが・・・

いい出会いをしたいものです。
返信する
偶然 (館長)
2012-11-30 22:12:25
akeroppiさん、こんちわ!
そうですね。偶然『かえる』に会うとついつい写真をいっぱい撮ってしまいますそれにしても『かえる』はいろんな所で使われてますね!偶然の出会いに乾杯です
返信する

コメントを投稿